人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3日曜日の買い出しは1割引で。

今日は食材を買い出ししてきました。

第3日曜日の買い出しは1割引で。_b0260581_16501253.jpg
第3日曜日の買い出しは1割引で。_b0260581_16502402.jpg
第3日曜日はスーパーおどやさんが全品1割引♪
消費税8%の今、1割引は大きいです^^

2日分の買い物サイクルにしてから
買ってきた食材の画像を撮るのがラクに♪

以前もこのような形で画像をご紹介していた時があったのですが
その時は5日分で今の倍以上の品数。
並べるだけでイヤになっちゃいました(;´∀`)

今回は備忘録のために続けられるといいなぁと思っています。

さて、今日も1日千円×2の2千円を大きく余裕で♪
ラーメン?って声が聞こえてきます。
チャーシューとメンマのお惣菜が。(・∀・)

次は7月19日火曜日に買い物に行く予定です。

第3日曜日の買い出しは1割引で。_b0260581_16181087.gif

7月16日(土)の3食覚え書き


お昼のお弁当

・鶏の唐揚げ
・卵焼き
・ひじきの煮物
・ナポリタン
・かまぼこ

第3日曜日の買い出しは1割引で。_b0260581_16491227.jpg
ひじきの煮物は2週間くらい前でしたでしょうか
多く煮て余った分を冷凍しておきました。
前日、冷蔵庫に入れてそのままお弁当箱へ。

昔、冷凍したひじきを食べた時、まずかった記憶があるのですが
それは長く冷凍庫に入れすぎて冷凍焼けしてしまったせいかもしれませんね。



第3日曜日の買い出しは1割引で。_b0260581_16241875.png
晩ごはん

第3日曜日の買い出しは1割引で。_b0260581_16492608.jpg
お昼のお弁当が揚物だったのに、また・・・(;´∀`)
ナスを素揚げしています。
左の鍋は、作り終わったポトフ。

第3日曜日の買い出しは1割引で。_b0260581_16494392.jpg
素揚げしたナスは
あらかじめ作っておいた甘味噌タレをからめて。
さとさんち、甘党なので結構甘いです♪

第3日曜日の買い出しは1割引で。_b0260581_16495753.jpg
・ポトフ(ウィンナー・ニンジン・玉ねぎ・じゃがいも)
・ナスの甘味噌炒め
・サラダ
・ウリのぬか漬け

第3日曜日の買い出しは1割引で。_b0260581_17065571.png
朝食は、いつもの。
第3日曜日の買い出しは1割引で。_b0260581_16485539.jpg
果物は、桃♪






ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ

第3日曜日の買い出しは1割引で。_b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



by sato933 | 2016-07-17 17:19 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと