人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日ぶりの買い出し

私の住んでいるところは7月にお盆をします。
今日は送り火ですね。

なんだか大雨とかヒョウとか天候が怪しい状況です。
ご先祖様が無事お浄土へ帰れますように
見送る人が心安らかに過ごせますように・・・

さて、前回の食材買い出しで予算をオーバーしてしまいました。
2日買い物に行かなければ黒字になる!とほざいていた私のこと
おぼえていらっしゃいますでしょうか?

買い物行きませんでしたよ・・・
あっ、昨日のお昼セブンでの買い物は食費からの出費ではなく
私のおこづかいからで。

お弁当を作らなくてはいけない日にさぼったら
自分のこづかいから出す!
これ自分に課している制裁みたいなもので
食費から出しているとナマケモノのさとさんのこと
ズルズルと~ってこともありで(;´∀`)

で、今日は3日ぶりの買い出し。

3日ぶりの買い出し_b0260581_14430240.jpg
3日ぶりの買い出し_b0260581_14431706.jpg
今回は1日千円×2日分、2千円以内の予算セーフ♪
明日買い物に行かなかったら・・・の話ですが(;´∀`)

今回もメインとなる食材を買ってきていません。
冷蔵庫・冷凍庫の中にお宝がまだ眠っているので(;´∀`)

次回買い出し予定日は17日。

3日ぶりの買い出し_b0260581_16181087.gif

7月14日(木)の3食覚え書き


木曜日、父弁の日でもあり
前日さぼりましたが、この日はなんとか~^^

・冷麦

3日ぶりの買い出し_b0260581_14421238.jpg
父へはバームクーヘンもつけて
3日ぶりの買い出し_b0260581_14422952.jpg
生まれて初めて麺類をお弁当に持って行きました。
固まることを予想して
ひと口づつ丸めて盛り付けしました。

今度、焼そばもどうかなぁ~って考えています。
油でコーティングされている分、固まり方も違うんじゃないかと思っているんですけど~^^



3日ぶりの買い出し_b0260581_16241875.png
晩ごはん

冷蔵庫と冷凍庫の整理で

・えのき茸の豚肉巻き
・とうもろこし
・ウリのぬか漬け
・お味噌汁(ワカメ・玉ねぎ・ニンジン・かまぼこ)

3日ぶりの買い出し_b0260581_14424605.jpg


3日ぶりの買い出し_b0260581_17065571.png
朝食は、いつもの。

3日ぶりの買い出し_b0260581_14415890.jpg
果物は、今日からオレンジ♪







ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ

3日ぶりの買い出し_b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



by sato933 | 2016-07-15 15:18 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと