2日分の買い出し作戦♪

少し前から始めた2日分の買い出し作戦♪

今日買ったもの。
b0260581_14280903.jpg
b0260581_14282051.jpg
何に気づかれましたでしょうか?
メインになる食材がないような・・・?
1000円で2日分!?
もしかしてすき焼きする?

いろいろな声が聞こえてくるような気がします(・∀・)

まずメインになる食材ですが
今、冷蔵庫スッキリ計画中ですので、冷凍庫に入っているお肉を使う予定しています。

1000円で2日分・・・いえいえ買い忘れてきたものがありますし
今日か明日にでも買い物に行くつもり。(;´∀`)

ん?2日分の買い出しは1回じゃないの?って思われる方いらっしゃるかと思いますが
そこは臨機応変で、あまりキツキツに自分を追い込まないようにしようと思っています。

すき焼き・・・します♪
明日の晩ごはんの予定。
どうか、どうか、涼しくなりますように・・・^^

b0260581_16181087.gif

7月7日(木)の3食覚え書き


お昼のお弁当

・天ぷら
 豚肉の梅じそはさみ
 ミョウガ
 マイタケ
・ちくわニンジン
・ひじきの煮物

b0260581_14270749.jpg
昨日は、父弁の日。
b0260581_14272635.jpg


b0260581_16241875.png
晩ごはん

・カツオのお刺身
・ひじきの煮物
・納豆
・菜園で採れたミニトマト
・ウリのぬか漬け
・味噌汁(わかめ、麸、油揚げ)

b0260581_14274327.jpg
実は、昨日も買い物していまして(´∀`*)
ちょっと出遅れましたが初ガツオです♪

ウリのぬか漬け
ご近所さんからウリをいただきました。
菜園のキュウリがどうも不作なので助かります♪

b0260581_17065571.png
朝食は、いつもの。
b0260581_14265182.jpg
昨日から、果物はさくらんぼ♪






ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ

b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sato933 | 2016-07-08 15:11 | 献立 | Comments(0)

毎日、朝昼晩の食事と食費を記録しています。シニア夫婦、1日の食費1500円以内を目指しつつ気楽に♪


by さと