人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑草

今日はこれといって特筆すべきことはなく
こんな日があることをある意味幸せだと思っています。

雑草_b0260581_17104122.jpg
この画像、お向かいのお宅の前で撮したもの。
側溝の隙間から芽を出し咲いている花。

昭和天皇のお言葉に
「雑草という植物は存在しない」があるけど
この花も雑草と言ってしまったらかわいそう。

どんな環境に置かれても
強く、たくましくありたい・・・
ただ理想と現実は違うのよね(;´∀`)

雑草_b0260581_16181087.gif

7月6日(水)の3食覚え書き


お昼のお弁当

・インゲンのベーコン巻き
・なめらかスクランブルエッグ
・ひじきの煮物
・かまぼこ
・白花豆
・青菜ごはん

雑草_b0260581_17101915.jpg
なめらかスクランブルエッグ
Eテレの「趣味どきっ!」
私の朝活 おいしいスタイル を参考に作りました。


雑草_b0260581_16241875.png
晩ごはん

・ハンバーグ
・ひじきの煮物
・きゅうりのぬか漬け
・コンソメスープ

雑草_b0260581_17103194.jpg
前にピーマンの肉詰めを作った時に余らせた具でハンバーグを作りました。
冷蔵庫の中にハヤシライスの素が1かけら残っていたので
それをソースにして。

冷蔵庫と冷凍庫のスッキリ計画、続いています♪


雑草_b0260581_17065571.png
朝食は、いつもの。
雑草_b0260581_17100890.jpg






ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ

雑草_b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



by sato933 | 2016-07-07 17:39 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと