人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一所懸命

夕べ涼しくてぐっすり寝られて気持ちの良い朝♪
今日はお弁当作らなきゃいけないけど
その前にちょっと散歩に出かけました。

お休みではないので、お気に入りの道を含めた最短コース。
こちらの画像は、途中にあるお寺さんで。


一所懸命_b0260581_16180696.jpg
「いのちはみな一所懸命
 それが分かることが先決でしょう」

不謹慎と思いますが、林先生の「今でしょう」を思い浮かべてしまいました。(;´∀`)

林先生の出演されている番組は
健康とかお料理とか勉強になる番組が多く、良く観ているのですが
ほんとに頭の良い方だなと尊敬しています。

でもその影では人知れず努力をいっぱいされているのだろうと思います。

「いのちはみな一所懸命」
まさに林先生も!
一所懸命・・・生易しく毎日を過ごしている私には耳の痛い言葉です。(;´∀`)


一所懸命_b0260581_16181087.gif

7月5(火)の3食覚え書き


お休みの昨日
「1週間に1度はいいわね」って話していたファミレスモーニングへ出かけました。
いつもと順番が違います。

朝ごはん

一所懸命_b0260581_16164512.jpg
デニーズでの和定食。
塩酒・焼き海苔・お豆腐のサラダ

たまの朝ごはんはほんとに美味しい♪

一所懸命_b0260581_16170781.jpg
4種チーズのシーザーサラダと石窯ブール。
夫はそんなにごはんにこだわらないみたいです。

義父が生きていた時は、毎朝ごはんだったのに。

一所懸命_b0260581_16241875.png
お昼ごはん

昨日はそんなに暑くなかったのですが
午前中、お墓掃除をしたせいかツルッとサッパリとしたものが食べたくて

一所懸命_b0260581_16172426.jpg
冷やしとろろ蕎麦と五目具材の冷やしぶっかけそうめん。

カルシウムの多いミルクは、クジを引いたら当たりました。
こんな所で運を小出しにするんじゃなく
ド~ンと宝くじが理想なんですけどね。(;´∀`)

一所懸命_b0260581_17065571.png
昨日から2日分の買い物を始め
とりあえず2日分のお弁当の副菜を作り置きに
ひじきの煮物を作りました。
具材は、ちくわ・油揚げ・にんじん。

一所懸命_b0260581_16173957.jpg
作りすぎて、2日じゃ消費できないかも・・・。

買い物では冷蔵庫の整理をしようと主になる材料を買ってこなかったので

一所懸命_b0260581_16175181.jpg
・冷凍庫の豚小間を使って生姜焼き。
・目玉焼き
・しらすおろしを作った時に残った大根でサラダ。
・ひじきの煮物
・納豆
・きゅうりのぬか漬け
・味噌汁(大根、大根菜、油揚げ)

次の日・・・っていうか今晩ですが
もう1日、冷凍庫の整理します^^







ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ



一所懸命_b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



by sato933 | 2016-07-06 17:44 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと