人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お互い様

お互い様_b0260581_14030879.jpg
今日はお休み
明日はお弁当作らないからまた朝の散歩に行こうって夕べ思っていたのに
目覚まし止めて二度寝しちゃいました。^^;

あじさいの画像は前回、朝散歩した時のもの。
今日は、あじさいが「ん?梅雨明けした?」って勘違いしてしまいそうになるくらい
空が青くてギラギラしています。

さて、猛暑日の今日
今週末から始まる外壁工事のため
ハウスメーカーさんとご近所まわりしました。

お互い様_b0260581_14031823.jpg
工事中ご迷惑をおかけすることがあるかと思いますが・・・
お向かいのおばあちゃんから
「お互い様」とおっしゃっていただきました。

ふっと、「お互い様」という言葉
最近聞いたり、自分で言ったりしたことなかったかも・・・と考えてしまいました。

「お互い様」という気持ちを大切にしていたら
傷つけあうことがなくなるんじゃないかなぁ・・・と。

バングラデシュで被害に遭われた方のご冥福を心からお祈りいたします。


お互い様_b0260581_16181087.gif

7月3日(日)の3食覚え書き


お昼のお弁当

お互い様_b0260581_14023046.jpg
春巻きはこちら
お互い様_b0260581_14024462.jpg
マッサマンカレーそのものをよく知らないのですが
スパイシーで暑い夏にピッタリでした。

茄子の揚げ浸しは前夜、お弁当用に取り分けておいたもの。
連日、ラクチンの朝です♪

お互い様_b0260581_16241875.png
晩ごはん
お互い様_b0260581_14025422.jpg
家庭菜園で採れたピーマン。
新鮮なうち一気に消費しました。
ベーコンと一緒にオリーブオイルで炒めて
チーズをのせてトースターで。

しらすおろしは、ポン酢をかけてさっぱりと。


お互い様_b0260581_17065571.png
朝食は、いつもの。
お互い様_b0260581_14022016.jpg






ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ

お互い様_b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



by sato933 | 2016-07-04 14:32 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと