安心できる老後

b0260581_16460099.jpg
この花の名前は・・・たぶんヒメジョオン。

大切に育てられたのではなく
道端に人知れず咲いている花・・・好き♪

さて、今日の新聞から

b0260581_16461491.jpg
私の職場は半年ごとに契約時間などの見直しがあります。
現在、月110時間働いていますが
それだと今年10月から厚生年金に加入しなければいけなくて。

この際、正社員並みに働くことも検討されているけれど
正直迷っています。

体力持つかな・・・

反対に、夫とふたり健康でいれば少ない年金でもなんとかやっていけると思うけど
どちらかが寝込んだら・・・
ひとりになったら・・・

悪いこと考えたらキリがない(;´∀`)

ヒメジョオンみたいに強く、たくましく♪

b0260581_16181087.gif

7月2日(土)の3食覚え書き


お昼のお弁当

b0260581_16453084.jpg
昨日お話しました春日精肉店で買ってきたメンチがメイン♪
インゲンのごま和えも夕べ作ったものだし
朝は卵を焼いただけ。

家庭菜園のトマトが色づいてきました。
毎朝収穫してそのままお弁当箱へ。

ゆかりごはんでさっぱりと♪
b0260581_16241875.png
晩ごはん

b0260581_16454609.jpg
週に1度、父へお弁当を届けに行った時に寄る無人野菜売り場。
5コで100円だったナスを、揚げ浸しに。

揚げ油を使ったついで
冷凍庫に2コだけ残っていた白身魚のフライ、揚げました。

納豆ともずく酢も賞味期限切れる前に(;´∀`)

b0260581_17065571.png
朝食は、いつもの。

b0260581_16451471.jpg
昨日からフルーツはぶどうに♪






ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ

b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by sato933 | 2016-07-03 17:18 | 献立 | Comments(0)

がんばらない、自然体で暮らす毎日の献立です。


by さと