人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏まつり

夏まつり_b0260581_16552250.jpg
明日は近所の夏まつり。
夕方、散歩に出かけたら明日の準備の最中でした。

子供の頃から、大のおまつり好き♪
山車を引っ張ったり、おみこしをかついだり。
寄る年波に勝てなくて、最近はもっぱら見る側ですが^^;

明日は地域の子供たちのためにお天気にしてあげたいな♪

夏まつり_b0260581_16181087.gif

7月1日(金)の3食覚え書き


お休みの昨日は、木更津へ焼肉を食べに行きました。
鴨川ってね、お昼に焼肉を食べられるお店がなくて・・・そこんとこ不便(´・_・`)

夏まつり_b0260581_16544509.jpg
私はお肉100グラムのカルビランチ。
ユッケジャンスープの辛さに満足♪
食べる順番に気をつけて、スープ→お肉を食べたせいか
ごはん完食できず・・・糖質制限バッチリ^^

夏まつり_b0260581_16542901.jpg
夫は、私よりもっとお肉を~と250グラムのカルビランチ。
ふたりとも、ポッコリたぬきのおなかで店をあとにしました♪
夏まつり_b0260581_16241875.png
晩ごはんは帰鴨の途中
木更津アカデミアパーク近くの春日精肉店さんに寄って
コロッケとメンチをお買い上げ。

夏まつり_b0260581_16551121.jpg
さとさんちの近所にも安いコロッケ屋さんあるのだけど
このお店もかなり良心的♪
おじいちゃんとおばあちゃんがお店を切り盛りされてて、なんかほんわか( ´ ▽ ` )

夏まつり_b0260581_16545798.jpg
メンチは翌日のお弁当のおかずに残しておいて
晩はコロッケだけ。
あと、インゲンのごま和え、きゅうりのぬか漬け、お味噌汁。

最近、納豆ともずく酢出てこないでしょ?^^
ちょっと飽きた・・・(´∀.`)テヘッ
でもね、冷蔵庫にまだ残ってるし、早く食べないとまた賞味期限切れちゃう(汗)

夏まつり_b0260581_17065571.png
朝食は、いつもの。
夏まつり_b0260581_16541123.jpg






ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ

夏まつり_b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



by sato933 | 2016-07-02 17:24 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと