人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾ラーメンのお昼 と ギョーザ

休日のお昼は夫に考えてもらっています。
だってね、ほとんど私が献立考えているのだから
私がお休みの日くらい、夫の希望を聞いてあげようと思って♪

なんちゃって、ただ考えるのがメンドーなズボラ妻です011.gif

で、昨日は夫に聞く前に
私の方から食べたいものを要求しました。

昨日はとにかく辛いラーメンが食べたくて。
タンタン麺を食べさせてくれるお店、鴨川にいくつかあるのですが
私が思い描くものはただひとつ!
台湾ラーメン♪

台湾ラーメンのお昼 と ギョーザ_b0260581_16062505.jpg
『福盛』さんへ出かけました。

念願かなって・・・というか主導権を握っているのは私!毎度のことで011.gif
唐辛子の輪切りが効いています!

夫は四川坦々麺とギョーザのセット。
ひと粒もらいました♪

台湾ラーメンのお昼 と ギョーザ_b0260581_17065571.png
お昼、夫がギョーザを頼んだ時
「夜もギョーザだよ」って話したら、いいよってことだったので
夜もギョーザです。

台湾ラーメンのお昼 と ギョーザ_b0260581_16063750.jpg
5日分の買い出しをした時
5日分の献立も作ってしまう私。
お昼ギョーザだったから、夜は別のもの・・・って、融通がきかない私です011.gif

ギョーザの右のものは
台湾ラーメンのお昼 と ギョーザ_b0260581_16065209.jpg
トムタムクン風味のとうふ鍋。
レンチンするだけだから、すっごく簡単♪

ただ・・・パクチーだと思うのですが香草の匂いがちょっとダメかも・・・
夫は「感じない」といって、箸が進みます。
「私のキライなセロリも食べるしね」って言ったら
「セロリとパクチーは違う」って。
そうかな~似たようなものだと思うけどな025.gif

あと、お魚売り場で買ってきた中華くらげ。
ピリ辛でコリコリ♪

台湾ラーメンのお昼 と ギョーザ_b0260581_16241875.png
朝は、いつもの。
台湾ラーメンのお昼 と ギョーザ_b0260581_16060485.jpg


台湾ラーメンのお昼 と ギョーザ_b0260581_16181087.gif





ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ

台湾ラーメンのお昼 と ギョーザ_b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



by sato933 | 2016-06-23 17:09 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと