人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガストでモーニング と カレーライス

九州大雨被害お見舞い申し上げます。

こちら房総では
朝出勤するとき、曇りながら雨は降っておらず
帰宅時は、青空が雲間から見える天気。
こういう時は、雨女じゃないみたいです・・・私。

さて、昨日は
朝食抜きで健康診断に行きました。
混んでいたため、終わったのが10時。

ふたり声を揃えて「おなか減った~」。

まっすぐ家に帰らず
途中ファミレスに寄ってモーニング♪

うふっ、1週間に1度じゃなくて
また行っちゃいましたぁ~011.gif

で、昨日はガストさん。

ガストでモーニング と カレーライス_b0260581_15505082.jpg
私、また焼き鮭定食です。
飽きっぽいんだけど、凝り性です。
たぶん焼き鮭定食、当分続くと思います。
だって、朝にごはん美味しいんですもの。

かと言って、自分で作るのはう~~~ん002.gif
私が作るフルグラ朝食は、火を使わないんです。
だからってことないかもしれないんですけど
朝食を作るの苦じゃなくて。

これが鮭を焼いたり、お味噌汁を作ったり・・・ってことになったら・・・
てか、慣れですかね?


ガストでモーニング と カレーライス_b0260581_17065571.png
朝食が遅かったものですから、お昼になっても
そんなにおなかすかなくて。
家にあったクラッカーとコーヒーでなんとなく済ませてしまいました。

ガストでモーニング と カレーライス_b0260581_16241875.png
晩ご飯は、早めに。
先日オムレツを作った時の具・・・豚ひき肉と玉ねぎのみじん切りを炒めたものが
残っていたので、そこにニンジンのみじん切りを足して
カレーを作りました。

ガストでモーニング と カレーライス_b0260581_15510840.jpg

先日、社食で同僚がカレー食べていていい香りがしていたため
ずっと食べたかったの・・・だから満足♪


ガストでモーニング と カレーライス_b0260581_16181087.gif
昨日、ブロ友さんから本が届きました。

ガストでモーニング と カレーライス_b0260581_15512309.jpg
子供の頃、おじいちゃんとかおばあちゃんが
水戸黄門や銭形平次を楽しそうに見ていて
どこがそんなに面白いのかなぁって思ったけど
この歳になってか、それとも和田はつ子さんの本に出会ったからか
今ではすっかり時代劇のとりこになりました。

でも、最近時代劇少ないんですよね。
NHKでちょっとやってるくらい。

和田はつ子さんの本は、時代劇にアリの
チャンチャンバラバラがないから
時代劇初心者でもスっと入っていける優しい本でお薦めです♪




ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ

ガストでモーニング と カレーライス_b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



by sato933 | 2016-06-21 16:51 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと