人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モチベーションが下がった時は・・・

テレビの情報番組とか本とかから影響を受けるようにしています。

今、私の向上心をあおっているのは
先日ご紹介したサンキュ!7月号。

モチベーションが下がった時は・・・_b0260581_17072595.jpg
捨てない献立と題して、3人のお話が載っています。
中でも一番刺激を受けているのが
「頑張らないルーティン」!

頑張らない・・・私の大好きな言葉です♪

この方は

モチベーションが下がった時は・・・_b0260581_17073620.jpg
「以前は品数や凝った料理にこだわって食材がムダに・・・
週の後半はラクするメニュー!
頑張らないルーティンで解決」(本より抜粋させていただきました)

なんかね、これ読んで
食事ブログを書いているせいで、どっか頑張りすぎてない・・・私?って思ってしまいました。
うふっ、「あれ?さとさん、頑張ってるの?」って声が聞こえてきそう・・・011.gif

ん~・・・そんなに意識してないんだけど
どっかで気負っていたかも・・・

日々の出来事もそう・・・
何もないのが当たり前であり、何もないのが幸せなのに
ブログ更新する内容がないって悩んだり・・・

どこか自分で自分を追い詰めるようなことしていたかも・・・

こういう性格って一朝一夕にどうなるものじゃないんだけど
食事ブログを書いているからって、カッコつけるのはもうやめよう。

インスタントラーメンが3日続くこともあるかもしれません。
それが、私・・・018.gif

で、今日は頑張らない晩ごはんから。
昨日は、父の日でプレゼントはインスタントのカップ味噌汁ってお話しました。
それと一緒に、スーパーでお寿司を買っていきました。

モチベーションが下がった時は・・・_b0260581_17071420.jpg
口では言えない「お父さんありがとう」シール付き011.gif

我が家は子供いないからお父さんじゃないんだけど
夫へも同じもの。

モチベーションが下がった時は・・・_b0260581_17070332.jpg
でも、ふたりで1人前ですよ・・・たりるの?って話ですよね(*´∀`*)
次の日って今朝なんですけど、市の健康診断がありまして。
前日制限したところで、体重やらコレステロールが下がるわけじゃないと思うんですけどね。
コレステロールの結果は6週間後でまだわからないのですが、体重は変わっていなかったです。011.gif



モチベーションが下がった時は・・・_b0260581_17065571.png
お昼のお弁当にもやる気のなさが現れています。

モチベーションが下がった時は・・・_b0260581_17065019.jpg
豚小間を焼肉のたれで焼いただけ。
スパゲティは先日の残り。
卵焼きも。
ウィンナーを焼いたことと、きゅうりの酢の物だけ作りました。

だからぁ~、やる気が出ないんだから徹底して手を抜けばいいのに
中途半端に頑張っちゃうからいつまでもグダグダしちゃうんだよね。

頑張らない・・・頑張らない・・・
これからはこの言葉を呪文のように唱えて日々送りたいと思います。



モチベーションが下がった時は・・・_b0260581_16241875.png
朝ごはんはいつもの♪
モチベーションが下がった時は・・・_b0260581_17063709.jpg
これもたまには気を抜かないとね・・・ってこことで今朝は・・・
そのことは、また明日ね029.gif


モチベーションが下がった時は・・・_b0260581_16181087.gif





ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ

モチベーションが下がった時は・・・_b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



by sato933 | 2016-06-20 17:37 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと