人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オムレツ弁当 と すき焼き

本調子に戻らないまま、またお出かけ
昨日は、この歳になって初めての観劇。

この歳になって「初めて」ということがあるんですね。
人生まだまだ!ですよね。
今まではチャンスがなかった歌舞伎とか・・・も一度体験してみたいかも011.gif

このお話は、また後日とさせていただきますね。

さて、おととい
6月16日木曜日の朝昼晩。

お昼のお弁当
・オムレツ
・スパゲティ
・ウィンナー
・ポテトサラダ
・しば漬け
・若菜ご飯
オムレツ弁当 と すき焼き_b0260581_15153337.jpg
うちのオムレツちょっと変わっています。
豚ひき肉とみじん切りした玉ねぎを炒めて冷ましておきます。
それを溶いた卵の中にいれ、油をひいたフライパンで焼きます。

このオムレツも母の味です。

この日、父弁の日でした。
父も思い出してくれたでしょうか・・・

オムレツ弁当 と すき焼き_b0260581_15154411.jpg
オムレツ弁当 と すき焼き_b0260581_17065571.png
晩ごはん

親戚から季節のご挨拶でお肉が届きました。
さっそくすき焼き作りました。
と申しましても、具材は3種。
冷蔵庫に入っていた木綿豆腐と白滝とお肉。

オムレツ弁当 と すき焼き_b0260581_15155881.jpg
シラタキ多めのすき焼き・・・ヘルシー♪
翌日の朝、体脂肪率がちょっと減っていました。
でもこれは一時的なもの。
特にこれといってしていることがないためか
グラフの値は横ばい状態です。008.gif

オムレツ弁当 と すき焼き_b0260581_16241875.png
朝ごはん

オムレツ弁当 と すき焼き_b0260581_15151861.jpg






ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ

オムレツ弁当 と すき焼き_b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



by sato933 | 2016-06-18 15:46 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと