チャチャ茶弁当 と 焼そば

旅から帰ってきて4連勤、お話しましたね011.gif

疲れからでしょうか、おできができまして。
ほら、疲れがたまってくると吹き出物が出るって聞きますよね?
吹き出物・・・いえ、おできです011.gif

元々おできができやすい体質なので、しばらくは様子見しようと思っていたのですが
小林麻央さんの乳がん告白の影響でしょうか
早めに受診しようと思い立ちまして。

抗生物質と塗り薬をいただいて帰ってきました。
次の予約は20日。
この日まで治ってなかったら切開もありとのこと・・・
うわぁ~痛いのヤダ!007.gif
なんとか治ってくれることを願うのみです。

食事の支度にも疲れが出ているようです。
昨日、6月10日金曜日の朝昼晩。

お昼のお弁当

・豚小間と新玉ねぎを焼肉のたれで炒めました。
・卵焼き
・ウィンナー
・アスパラのおひたし
・チーズはさみかまぼこ
・きゃらぶき混ぜごはん
b0260581_16293867.jpg
チャッチャと作り終え、朝ごはんの支度をしていると
「いつもより早いな」と夫。

疲れた~、やる気がない~という緊急事態に備え
冷凍庫にひとつ冷凍食品も常備しているのですが
簡単とはいえ手作りにこだわった結果がおできでしょうかね?011.gif

自分では「無理をしない」を鉄則にしているつもりなのですが・・・
いえいえ、もっと頑張っていらっしゃる主婦の方に比べたら042.gif


b0260581_17065571.png
晩ごはんも簡単に済ませることにしました。

食事日記に加え、旅の思い出も書き綴っているため
どうしてもいつもよりパソコンに向かう時間が多くなってしまって。
好きなことだから、ブログの更新を優先させてしまっています。
地味な食事、夫にはもうちょっと辛抱してもらいましょ018.gif

いつもならサラダでもつけるのですが、この日は焼そばだけ!

b0260581_16300720.jpg
きゅうりのぬか漬けは、腐らせないように
これだけは毎日の仕事・・・夫がです011.gif
そうそう、このきゅうり
我が家の菜園、初収穫です♪

焼きそばは
b0260581_16302364.jpg
日清の太麺焼そば。
スパイシ~シーフード味とのことで
ソース味とは違って、さっぱりそれでいてピリッと。
あとをひく旨さでした。

b0260581_16241875.png
朝ごはん
b0260581_16291704.jpg






ランチョンマット


お弁当のサークル作りました。
お弁当作り、一緒に愉しみませんか?ヾ(*´∀`*)ノ

b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sato933 | 2016-06-11 17:03 | 献立 | Comments(0)

毎日、朝昼晩の食事と食費を記録しています。シニア夫婦、1日の食費1500円以内を目指しつつ気楽に♪


by さと