人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛カルビ焼肉丼 to ペペロンチーノ風きのこ炒め to おさるのメッセージカード

5月31日(火)の献立

お昼のお弁当

・牛カルビ焼肉丼

牛カルビ焼肉丼 to ペペロンチーノ風きのこ炒め to おさるのメッセージカード_b0260581_17050794.jpg
奮発して国産牛♪
マイタケ仕込みでお肉がトロットロでまいう~♪

お肉は前の晩たれに漬け込んでおきましたので朝は焼くだけ。
いつもよりスローペースに過ごせた朝時間o(^▽^)o

牛カルビ焼肉丼 to ペペロンチーノ風きのこ炒め to おさるのメッセージカード_b0260581_17065571.png
晩ごはん

・ペペロンチーノ風きのこ炒め
・納豆
・もずく酢
・きゅうりのぬか漬け
・お味噌汁

牛カルビ焼肉丼 to ペペロンチーノ風きのこ炒め to おさるのメッセージカード_b0260581_17052796.jpg
2株98円で買った本しめじ
さて何にしましょうと考えて、とりあえず炒めることに。

味付けは醤油?ソース?それとも塩コショーだけにしようかと悩んで
ふと食器棚に仕舞ってあるパスタのソースを思い出しました。

これです。

牛カルビ焼肉丼 to ペペロンチーノ風きのこ炒め to おさるのメッセージカード_b0260581_17054575.jpg
夜はできるだけ炭水化物を抜いている私・・・体脂肪減量作戦中♪
本しめじ1株とほうれん草、豚肉だけだけど
味付けは間違ってなかったみたい。

ピリッとしてて箸が進みます♪
決して「美味い!」と言ってくれない夫なのですが
最後はお皿を抱えていました。
それは、美味い!ってことですよね(*´∀`*)

牛カルビ焼肉丼 to ペペロンチーノ風きのこ炒め to おさるのメッセージカード_b0260581_16241875.png
朝ごはん

牛カルビ焼肉丼 to ペペロンチーノ風きのこ炒め to おさるのメッセージカード_b0260581_17044649.jpg
果物は、今年の季節最後になるかな~、いちごです。
練乳たっぷりかけて。
朝と昼は糖質、炭水化物はOKにしています。
無理なダイエットは続かない037.gif

牛カルビ焼肉丼 to ペペロンチーノ風きのこ炒め to おさるのメッセージカード_b0260581_16181087.gif
1週間、早いものですね。
明日は、もう父弁の日です。

食後のデザートを入れるカップを買いにダイソーに行ってきました。
それだけ!それだけ!のつもりが100均に行くとどうしても誘惑に負けてしまいます。

カップと一緒に「こっそりメッセージカード」を買いました。

牛カルビ焼肉丼 to ペペロンチーノ風きのこ炒め to おさるのメッセージカード_b0260581_17060148.jpg
牛カルビ焼肉丼 to ペペロンチーノ風きのこ炒め to おさるのメッセージカード_b0260581_17061743.jpg
こんな感じでお母さん猿のおなかのところに切れ目が入っています。
「折りたたんでこっそりメッセージ」として使うみたい。

裏もお猿さん親子です♪

牛カルビ焼肉丼 to ペペロンチーノ風きのこ炒め to おさるのメッセージカード_b0260581_17064393.jpg
他に、はりねずみとかシロクマとかかわいい柄があったけど
罫線が入っていたのはお猿さんだけ。

父にお弁当のメニューを書いて
明日持っていこうかな♪って思っています(*´∀`*)


牛カルビ焼肉丼 to ペペロンチーノ風きのこ炒め to おさるのメッセージカード_b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



by sato933 | 2016-06-01 17:36 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと