人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大勝軒監修もりそば to サバの塩焼き to 朝ごはんのサラダ

5月30日(月)の献立

お昼

麺好きの私は、5日分のまとめ買いの中に
麺類を必ず1食は入れています。

今回初めて冷凍食品の中からチョイスしました。

大勝軒監修もりそば to サバの塩焼き to 朝ごはんのサラダ_b0260581_16554891.jpg
あの有名な大勝軒♪
1食130円ほどでお財布に優しい。

大勝軒監修もりそば to サバの塩焼き to 朝ごはんのサラダ_b0260581_16560517.jpg
麺はやや太めでもっちりしていて美味しい♪
スープは魚介系で、こちらも出汁がきいていて美味しい♪
お店で食べるのと変わらないんじゃない?
って、お店には行ったことないけど・・・(*^^*)

あっ、今思い出しました!
冷凍麺、パスタは食べたことありました(^_^;)
忘れるくらいだからパスタは大したことなかったのかな?
いえいえ、ただのボケ・・・物忘れだと思います011.gif

大勝軒監修もりそば to サバの塩焼き to 朝ごはんのサラダ_b0260581_17065571.png
晩ごはん

・サバの塩焼き
・納豆
・もずく酢
・うぐいす豆
・きゅうりのぬか漬け
・お味噌汁

大勝軒監修もりそば to サバの塩焼き to 朝ごはんのサラダ_b0260581_16562839.jpg
ふと思い立ち、納豆と一緒にしらす干しを食べることにしました。
骨粗鬆症対策011.gif

もずく酢食べて、骨を柔らかくして
青魚食べて、血液サラサラ

健康的な晩ごはんを心がけているつもりなんだけど
体脂肪率3日横ばい・・・(´;ω;`)
大勝軒監修もりそば to サバの塩焼き to 朝ごはんのサラダ_b0260581_16241875.png
朝ごはん
大勝軒監修もりそば to サバの塩焼き to 朝ごはんのサラダ_b0260581_16553415.jpg
いつもと変わりなく♪

今日は毎朝登場するサラダの調理過程をご紹介します。

大勝軒監修もりそば to サバの塩焼き to 朝ごはんのサラダ_b0260581_16564803.jpg
まず、器に豆腐。

豆腐は今はこれを食べています。

大勝軒監修もりそば to サバの塩焼き to 朝ごはんのサラダ_b0260581_16580292.jpg
「北海道産大豆100%使用し、消泡剤は使用していません。」の表示を信じて。
このお豆腐1/4が1人前です。

豆腐の上に、刻んだ野菜を山盛りに。

大勝軒監修もりそば to サバの塩焼き to 朝ごはんのサラダ_b0260581_16570893.jpg
キャベツ・にんじん・紫玉ねぎ・ブロッコリースプラウト
たまにレタス、それと家庭菜園からパセリ、シソの葉。

この時点でドレッシングをかけます。

大勝軒監修もりそば to サバの塩焼き to 朝ごはんのサラダ_b0260581_16573811.jpg
体のことを気にして
ノンオイルのドレッシングとえごま油。

最後に

大勝軒監修もりそば to サバの塩焼き to 朝ごはんのサラダ_b0260581_16582469.jpg
トマト・ゆで卵・ハム・クリームチーズ・大豆・コーンを乗せて完成です。

で、お行儀悪いんですけど
お豆腐と野菜をぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べるのが好きです。(*´∀`)



大勝軒監修もりそば to サバの塩焼き to 朝ごはんのサラダ_b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



by sato933 | 2016-05-31 17:40 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと