人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アスパラのベーコン巻き弁当&父弁 to かぼちゃコロッケ

5月26日(木)の献立。

お昼のお弁当

・アスパラとニンジンのベーコン巻き
・卵焼き
・きゅうりの塩もみ
・かまぼこ
・うぐいす豆
・海苔弁

アスパラのベーコン巻き弁当&父弁 to かぼちゃコロッケ_b0260581_14252472.jpg
この日は木曜日で、父弁も。
アスパラのベーコン巻き弁当&父弁 to かぼちゃコロッケ_b0260581_14254317.jpg
朝、お弁当を届けたとき、いまさらですが父に
「キライなものある?」って聞いた私。

父の返事は
「キライなものがあったら食わないだけだから」って。

なんかちょっとショック・・・

義父に聞いたときは
「食べる!食べる!口に入るものだったらあんまの笛でも」
盲目の方には失礼な言葉なんですが
私には、義父の言葉の方が温かく思えました。

以前お話したことがあってご存知の方もいらっしゃると思いますが
私と父は血が繋がっていません。
私が15歳の時、母が再婚し
21歳で母が他界し
22歳で私が結婚するまでたった7年間の共同生活。

私が人見知りということもあって、7年間だけでは血の繋がりを越すまではいきませんでした。
その後、ひとり暮らしをしていた父でしたが
元気で働いていたから・・・とか
孫という・・・なんて言ったらいいか架橋になってくれる存在に恵まれなかったこと
いろいろなことがあって
1年に1度、父の日だけプレゼントを持って挨拶に行くだけで
お弁当を持って様子を見に行くようになったのは
父が年金生活になってから、ここ数年の話で。

父から気に入らない言葉を聞かされても仕方のない私なのですが
毎週木曜日のお弁当作り・・・モチベーションが下がります(´・_・`)

ごめんなさい、愚痴ってしまいました。

女ってこういうとこが卑怯だって言いますよね。
あらいざらい口に出し、おなかにためないことで
ストレスを解消するって。

みなさんに聞いてもらったことで
来週また元気にお弁当を作ることができると思います。

アスパラのベーコン巻き弁当&父弁 to かぼちゃコロッケ_b0260581_17065571.png
晩ごはん

・かぼちゃコロッケ
・納豆
・もずく酢
・きゅうりのぬか漬け
・お味噌汁(わかめ・たけのこ・油揚げ・ネギ)

アスパラのベーコン巻き弁当&父弁 to かぼちゃコロッケ_b0260581_14261271.jpg
かぼちゃコロッケ

蒸してつぶしたカボチャに豆乳ちょっとと、バターで炒めた豚ひき肉を混ぜ、揚げました。


アスパラのベーコン巻き弁当&父弁 to かぼちゃコロッケ_b0260581_16241875.png
朝ごはん
アスパラのベーコン巻き弁当&父弁 to かぼちゃコロッケ_b0260581_14250192.jpg

アスパラのベーコン巻き弁当&父弁 to かぼちゃコロッケ_b0260581_16181087.gif
父の家の近くに、無人野菜売り場があって。
毎週木曜日、お弁当を届けに行った帰り覗くようにしています。

昨日は、きゅうりと新にんじんをお買い上げ。
アスパラのベーコン巻き弁当&父弁 to かぼちゃコロッケ_b0260581_14284451.jpg
新にんじん、スーパーで買ったものと違って
にんじんの香りがします。

「新」つながりで
仕事から帰ってきた時、ポストの中に・・・
ブロ友さんから今年初物の「新○」が届きました。

今の時期、いろいろな「新」がありますね。
気持ちを新たに、1日1日を大切にしていきたいと思います。

アスパラのベーコン巻き弁当&父弁 to かぼちゃコロッケ_b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



by sato933 | 2016-05-27 15:16 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと