鮭弁当 to 九条ねぎの餃子 to クジャクサボテン

5月25日(水)の献立。

お昼のお弁当

・塩鮭
・卵焼き
・ウィンナー
・かぼちゃ茶巾
・かまぼこ
・昆布の佃煮
・きゃらぶき混ぜごはん

b0260581_16525886.jpg

b0260581_17065571.png
晩ごはん

・九条ねぎの餃子
・きんぴらごぼう←スーパーの
・納豆
・きゅうりのぬか漬け
・中華スープ(わかめ・ネギ・すりゴマ)

b0260581_16532860.jpg
粒が大きくて、具もたっぷり♪
b0260581_16241875.png
朝ごはん

b0260581_16522580.jpg

b0260581_16181087.gif
ブロ友さんのお宅でクジャクサボテンが咲いたそうで
うちも咲いたよ~♪ってお知らせ(;´∀`)

b0260581_17160644.jpg
b0260581_17162722.jpg
きれいな状態が長続きしなくって
「花の命は短くて」を地でいってるようなクジャクサボテン・・・

私の知らない間に、義父が植えたお花。
義父が亡くなったあと、お水をそんなにあげてなかったのに咲いてくれて・・・
けなげね(;´∀`)

それに、環境も悪いのに。

b0260581_16542059.jpg
鉢の中に鉢が入ってるって(;´∀`)
それもプラの鉢だから壊れかけてる・・・
今度ちゃんとした鉢を買ってきて、植え替えてあげないとね(*´∀`*)


b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



[PR]
by sato933 | 2016-05-26 17:13 | 献立

小さな家で夫とふたり暮らし。アラ還!無理をしないことと頑張り過ぎない毎日の食事を綴っています。


by さと