人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほか弁風のり弁 to つけ麺 to 渚の駅たてやま

5月23日(月)の献立。

お昼のお弁当

ほかほか弁当風海苔弁
・白身魚のフライ
・きんぴらごぼう
・卵焼き

ほか弁風のり弁 to つけ麺 to 渚の駅たてやま_b0260581_17004678.jpg


ほか弁風のり弁 to つけ麺 to 渚の駅たてやま_b0260581_17065571.png
晩ごはん

・つけ麺

ほか弁風のり弁 to つけ麺 to 渚の駅たてやま_b0260581_17011372.jpg
ほか弁風のり弁 to つけ麺 to 渚の駅たてやま_b0260581_17013159.jpg
お惣菜屋さんで買ったメンマとチャーシュー。
ゆで卵もいれて♪
味は私には濃い目でした。
普段、麺を食べ終わったあと、お湯で割ってスープを飲むのですが
この時は、塩分取りすぎ・・・のような気がして残しました。


ほか弁風のり弁 to つけ麺 to 渚の駅たてやま_b0260581_16241875.png
朝ごはん

ほか弁風のり弁 to つけ麺 to 渚の駅たてやま_b0260581_17002574.jpg
今日から、果物はりんご♪

ほか弁風のり弁 to つけ麺 to 渚の駅たてやま_b0260581_16181087.gif
日頃お世話になっている方へ、季節のご挨拶を求めに
富浦まで行ってきました。

ここまで来たら、お決まりの

ほか弁風のり弁 to つけ麺 to 渚の駅たてやま_b0260581_17021809.jpg
とみうら道の駅「枇杷倶楽部」に寄って
プレミアムびわソフトクリームを♪

ほか弁風のり弁 to つけ麺 to 渚の駅たてやま_b0260581_17020246.jpg
果肉入りと表示されていますが。果肉は・・・ん?
でもね、クリームの中にビワのシャーベットが入っていて
シャリシャリ感とクリームのトロッとした相性がたまらないのです。

帰りに、館山市の渚の駅たてやまに寄ってきました。

ほか弁風のり弁 to つけ麺 to 渚の駅たてやま_b0260581_17023579.jpg
ここは、さかなクンが名誉駅長をされているとかはテレビで仕入れた情報♪

さかなクン、魚の知識は元より絵も上手ですよね。

ほか弁風のり弁 to つけ麺 to 渚の駅たてやま_b0260581_17025757.jpg
ほか弁風のり弁 to つけ麺 to 渚の駅たてやま_b0260581_17031644.jpg
この絵のタイトルが、「館山ギョ紹介」ですって(´▽`)

また館山でとれる魚の水族館が併設されています。

ほか弁風のり弁 to つけ麺 to 渚の駅たてやま_b0260581_17033894.jpg
時間で餌やり体験もできるそうですよ。

いっぱいいろんな魚が泳いでいました。
中でも私が気にいったのは

ほか弁風のり弁 to つけ麺 to 渚の駅たてやま_b0260581_17040801.jpg
オニオコゼって名前だそうで。
角出てる~!って姿が、な~んか他人に見えなくて(^_^;)

水族館を充分満喫して、帰路の途中
信号で止まった時・・・

ほか弁風のり弁 to つけ麺 to 渚の駅たてやま_b0260581_17042786.jpg
バラのアーチ、あともうちょっとね♪と眺めていたら
ん?門柱の上にあるのはお醤油!?
なんでここに置いてあるのか・・・
外に出ると不思議ちゃんに出会うものですね(*´∀`*)


ほか弁風のり弁 to つけ麺 to 渚の駅たてやま_b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



by sato933 | 2016-05-24 17:32 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと