広東麺ランチ to バッテラ to ウォーキング

5月22日(日)の献立。

お昼

昨日お話しましたように元同僚と館山「芳喜楼」でランチ♪

b0260581_16552102.jpg
ランチは、麺・チャーハン・サラダ・ザーサイ・杏仁豆腐のセットで
私は広東麺にしました。
中華料理屋さんの麺って感じで、コクがあって美味しい♪
お値段もこれで1,080円・・・だったかな?お安いでしょヾ(*´∀`*)ノ

奥さん本格ラーメンを頂いているとき
留守番のダンナさんは

b0260581_16554580.jpg
インスタントラーメンだったそうで・・・(;´∀`)

b0260581_17065571.png
晩ごはん

b0260581_16560299.jpg
みんなと別れたあと、帰って作るのめんどくさいな・・・と
スーパーに寄ってお寿司を買って帰りました。

バッテラ1人前と手巻き寿司2本・・・これでふたり分。
少ないでしょ?
奥さん、お昼食べ過ぎておなかパンパンだったものですから(;´∀`)

お味噌汁だけ作って、一応主婦しました。

b0260581_16241875.png
朝ごはん
b0260581_16550507.jpg

b0260581_16181087.gif
今日から、仕事帰り歩くことにしました・・・って何度目よ!
忘れるくらいの数の宣言です(;´∀`)

と言うのも
昨日みんなと会った時、話す内容といったら
中性脂肪がどうの、コレステロールがどうの、体重減らさないとひざに負担がかかるだの
あっちがいけない、こっちがいけないと
まるで年寄りの会話(;´∀`)

健康が一番!なんて偉そうに言っていながら
食事には気をつけても、動かなきゃ話にならん・・・ってことで
職場から家まで徒歩20分、歩くことにしました。

で、本日の歩数

b0260581_16561581.jpg
7665歩。
朝から付けててです。
1万歩いかないけど、やらないよりマシっ!・・・って思いたいです(^_^;)

b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sato933 | 2016-05-23 17:18 | 献立 | Comments(0)

毎日、朝昼晩の食事と食費を記録しています。シニア夫婦、1日の食費1500円以内を目指しつつ気楽に♪


by さと