残り物いろいろのお弁当 to 金目鯛の煮付け to 冷蔵庫の中

5月15日(日)の献立

お昼のお弁当
b0260581_10072077.jpg
お弁当や晩ごはんのおかずで作ったものが
ちょっとづつ残って冷蔵庫を占拠していましたので
整理を兼ねて残り物を詰めただけのお弁当。

b0260581_10073612.jpg
・ミルフィーユ豚カツ
・厚揚げの煮物
・肉野菜炒め
・大根の皮のきんぴら
・卵焼き
・黒豆

雑穀米には
b0260581_10075302.jpg
作ってから1週間くらい経った
大根の葉とちりめんじゃこのふりかけを混ぜました。

b0260581_17065571.png
晩ごはん
b0260581_10080881.jpg
・金目鯛の煮付け、カブの葉
・ハッチクの煮物
・納豆
・もずく酢
・きゅうりのぬか漬け
・お味噌汁(わかめ・麸・油揚げ・ネギ)

b0260581_16241875.png
朝ごはん
b0260581_10070640.jpg

b0260581_16181087.gif
今の冷蔵庫の中
b0260581_10083300.jpg
ハッチクが占拠している姿(;´∀`)

昔テレビで見たんですけど
冷蔵庫がパンパン状態って冷やす効果や、電気代がかかるなどよくないらしいですね。
とは言っても、5日に1回の買い物で
昨日15日に買い物したから、その分場所とってるわけだけど・・・
何が、どこに入ってるの?状態はなんとなく気分がモヤモヤしてよろしくない(´・ω・`)

で、ハッチクは冷凍可能かどうか検索してみました。

今まで冷凍したことなかったので、歯ごたえ悪くならない?と
不安ちょっぴりだけど、試しに冷凍してみることにします。

冷凍の仕方は、こちらのサイトを参考に↓

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1580031231/

ちなみに扉の方も、なにやらコマコマ入っています(;´∀`)
b0260581_10085004.jpg
b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sato933 | 2016-05-16 10:39 | 献立 | Comments(0)

毎日、朝昼晩の食事と食費を記録しています。シニア夫婦、1日の食費1500円以内を目指しつつ気楽に♪


by さと