人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルフィーユ豚カツ弁当 to 肉野菜炒め

5月14日(土)の献立

お昼のお弁当
ミルフィーユ豚カツ弁当 to 肉野菜炒め_b0260581_16591773.jpg
・ミルフィーユ豚カツ
・厚揚げの煮物
・卵焼き
・大根の一夜漬け
・混ぜ込みわかめ青菜ごはん

ミルフィーユ豚カツ
豚ロース薄切りを例によってマイタケのみじん切りに漬け込み一晩。
肉を1枚1枚広げて塩コショーして4枚重ねました。
マイタケに漬け込んだことと、薄切りを重ねたお肉
柔らかくてシニア向き♪

試作OK!だったから、今度父にも持っていってあげようo(^▽^)o
ミルフィーユ豚カツ弁当 to 肉野菜炒め_b0260581_17065571.png
晩ごはん
ミルフィーユ豚カツ弁当 to 肉野菜炒め_b0260581_16593629.jpg
・肉野菜炒め
・納豆
・もずく酢
・A子ちゃんにもらったきゃらぶき
・きゅうりのぬか漬け

肉野菜炒め
豚カツに使わなかったお肉
もちろんマイタケに漬けたお肉です。
A子ちゃんにもらったハッチクもさっそく登場♪

買い物日前の冷蔵庫一掃メニュー(*^^*)

ミルフィーユ豚カツ弁当 to 肉野菜炒め_b0260581_16241875.png
朝ごはん
ミルフィーユ豚カツ弁当 to 肉野菜炒め_b0260581_16582683.jpg
フルーツは、グレープフルーツのルビー。

この日から、はちみつやめてゆずジャムに。
ゆずジャムは市販品です。

ミルフィーユ豚カツ弁当 to 肉野菜炒め_b0260581_16584941.jpg
ミルフィーユ豚カツ弁当 to 肉野菜炒め_b0260581_16590585.jpg
韓国からの輸入品。

柚の皮の食感が好きで、自分で作った時は皮がいっぱいあったけど
市販品は少なめ。
それでもぜんぜん入ってないよりマシかな・・・と妥協しています♪


ミルフィーユ豚カツ弁当 to 肉野菜炒め_b0260581_16181087.gif
昨日A子ちゃんからハッチクもらって1時間もしないで
上司がハッチク持ってきてくれました。

ミルフィーユ豚カツ弁当 to 肉野菜炒め_b0260581_16595285.jpg
サラダ用の紫玉ねぎも。
ちょうど、やはり上司からもらった新玉ねぎ
最後の1個を食べている時だったので、グッドタイミングにニヤリ( ̄▽ ̄)

さぁ!ハッチクがんばって消費しないといけないぞ!と
さっそく、かつお節と一緒に煮ました。

ミルフィーユ豚カツ弁当 to 肉野菜炒め_b0260581_17001263.jpg
話変わりますけど
お相撲さんの佐田の海の化粧回しがかわいい♪

ミルフィーユ豚カツ弁当 to 肉野菜炒め_b0260581_17002783.jpg
くまモン♪

これ見て、熊本の人に笑顔が出るといいな(*´∀`*)

ミルフィーユ豚カツ弁当 to 肉野菜炒め_b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



by sato933 | 2016-05-15 17:22 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと