人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国海苔弁当 to ガッテン流しっ鶏(とり)ナゲット

5月9日(月)の献立

お昼のお弁当
韓国海苔弁当 to ガッテン流しっ鶏(とり)ナゲット_b0260581_17193086.jpg
・塩鮭
・卵焼き
・ウィンナー
・大根の浅漬け
・黒豆
・かまぼこ
韓国海苔弁当 to ガッテン流しっ鶏(とり)ナゲット_b0260581_17065571.png
お相撲さんが始まりましたね♪
我が家では夫婦揃って稀勢の里のファン。

韓国海苔弁当 to ガッテン流しっ鶏(とり)ナゲット_b0260581_17194789.jpg
テレビ前桟敷で応援ですo(^▽^)o

さて、晩ごはんは・・・

NHK「ガッテン」で見た平野レミさんの
ガッテン流「しっ鶏(とり)ナゲット」を作ってみました。

韓国海苔弁当 to ガッテン流しっ鶏(とり)ナゲット_b0260581_17200289.jpg
さとさんの献立でこの頃ちょくちょく顔を出すマイタケ。
この番組で学習してからです。

鶏ムネ肉とマイタケのみじん切りを冷凍しておきました。
冷凍するとお肉が硬くなると思って、今までできるだけ冷凍しないようにしてきましたが
冷凍した方がお肉がやわらかくなるとか。

韓国海苔弁当 to ガッテン流しっ鶏(とり)ナゲット_b0260581_17201963.jpg
味付けは、卵に粉チーズとマヨネーズを入れて
ピカタ風にフライパンで焼きました。

鶏ムネ肉ってパサパサしててあまり好きじゃなかったのですが
これなら食べられる!って思いました。

詳しい作り方は、ガッテンのサイトにまだ掲載されていましたので
こちら↓をご覧くださいね。

http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20160427/

韓国海苔弁当 to ガッテン流しっ鶏(とり)ナゲット_b0260581_16241875.png
朝食
韓国海苔弁当 to ガッテン流しっ鶏(とり)ナゲット_b0260581_17191468.jpg





見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



by sato933 | 2016-05-10 17:42 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと