人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほか弁 to 大根のそぼろあんかけ to 冷凍庫の片付け

5月8日(日)の献立。

GWの最終日、私も2日連休です♪

午前中お寺の例会だったので帰りにほか弁買ってきました。
ほか弁 to 大根のそぼろあんかけ to 冷凍庫の片付け_b0260581_16152971.jpg
この前の桜の旅でバスの中、私たちの前に座っていた三匹のおっさん
いえいえ、三匹のおばさん
ほか弁のキャベ丼が旨いって話してて。
それからずっと気になっていてやっと食べました。

キャベ丼
しっかりしたたれがほんとに旨かったです♪

肉野菜炒め
こちらは何度もリピしています。
ほか弁 to 大根のそぼろあんかけ to 冷凍庫の片付け_b0260581_17065571.png
晩ごはん
ほか弁 to 大根のそぼろあんかけ to 冷凍庫の片付け_b0260581_16154348.jpg
大根のそぼろあんかけ
厚めの大根を圧力鍋でやわらかくして。
豚ひき肉に、味噌・砂糖・みりん・酒で味付け。

・小松菜と焼き油揚げのおひたし
・納豆
・もずく酢
・きゅうりのぬか漬け
・お味噌汁(わかめ・麸)
ほか弁 to 大根のそぼろあんかけ to 冷凍庫の片付け_b0260581_16241875.png
朝食
ほか弁 to 大根のそぼろあんかけ to 冷凍庫の片付け_b0260581_16151122.jpg
ほか弁 to 大根のそぼろあんかけ to 冷凍庫の片付け_b0260581_16181087.gif
思い立って冷凍庫を片付けました。

上の段
ほか弁 to 大根のそぼろあんかけ to 冷凍庫の片付け_b0260581_16155773.jpg
下の段
ほか弁 to 大根のそぼろあんかけ to 冷凍庫の片付け_b0260581_16161385.jpg
昔は、冷凍庫の中に何が入っているのかわからないくらいギュウギュウ詰めだったのですが
この頃は少しマシになったみたいです。

この状態でもそんなに困ることはなかったのですが・・・

ほか弁 to 大根のそぼろあんかけ to 冷凍庫の片付け_b0260581_16162695.jpg
付属品の急速冷凍をするトレーを活用しようと思いまして。
このトレーに乗っていたものを下の段に移しました。

ほか弁 to 大根のそぼろあんかけ to 冷凍庫の片付け_b0260581_16163841.jpg
わかりにくいですがブックエンドで仕切って
手前は肉・魚、奥は野菜。

とりあえず今日はここまで。
もう少し、コマコマしているものを整理したいので
今度100均に行ってカゴでも調達してこようと思っています。

ほか弁 to 大根のそぼろあんかけ to 冷凍庫の片付け_b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



by sato933 | 2016-05-09 16:43 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと