トースト to ざるそば to ミニトマトの花

5月7日(土)の献立

朝食
b0260581_15123591.jpg
お休みのこの日はトースト。
トーストが食べたくて、トースターを買ったけど
あまり活躍してないなぁ。

デザートはアメリカンチェリー。
そう言えば・・・今朝、TBSテレビでキウィが大腸の善玉菌を増やすって言ってたなぁ。
今度、キウィ買ってこようかな。

b0260581_17065571.png
昼食
b0260581_15125716.jpg
お昼少し前、買い物に行ったついでに買ってきました。

・たこ焼き
・焼そば
・焼きコロッケ
・焼き鳥
・抹茶ラテ

コテコテです(;´∀`)

b0260581_16241875.png
晩ごはん
b0260581_15131426.jpg
前の日余った精進揚げでざるそばにしました。
もちろん麺類はダンナさん担当。
さとさん、ラクさせてもらいました(*´∀`*)

b0260581_16181087.gif
b0260581_15132959.jpg
ミニトマトの花が咲きました。

先日のNHKテレビ「団塊スタイル」で家庭菜園をやっていると
ボケ防止になるとか。
ますます菜園に力が入ります♪

b0260581_15134560.jpg
現在のさと菜園。

左から、きゅうり、ミニトマト、スナップエンドウ、絹さや、パセリ。

そして今日の収穫。

b0260581_15140114.jpg
パセリは刻んで毎朝サラダでいただいています。
絹さや・・・今度は卵とじでも作ろうかなと思っています。


b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



[PR]
by sato933 | 2016-05-08 15:34 | 献立

小さな家で夫とふたり暮らし。10年間、更年期うつで苦しみました。今は楽しい毎日ですが、無理をしないことと頑張り過ぎない毎日の食事を綴っています。


by さと