人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛カルビ丼弁当 to 精進揚げ

5月6日(金)の献立

お昼のお弁当
牛カルビ丼弁当 to 精進揚げ_b0260581_15273377.jpg
・牛カルビ丼
・サラダ

スナップエンドウ、さと菜園初収穫です♪

マイブームになっているお肉プラス舞茸
牛肉でも試してみました。
ビニール袋に焼肉のたれと舞茸のみじん切りを入れモミモミ
そこに牛カルビを漬けて一晩。
牛肉もやわらかくなりましたo(^▽^)o
牛カルビ丼弁当 to 精進揚げ_b0260581_17065571.png
晩ごはん
牛カルビ丼弁当 to 精進揚げ_b0260581_15274750.jpg
・精進揚げ(舞茸、にんじん、新玉ねぎ、ミョウガ、シソの葉)
・きゅうりのぬか漬け
・お味噌汁(わかめ、油揚げ、麸)

シソの葉・・・まだ赤ちゃんです。
昨年落ちた種が、あちこちで芽を出して。
子孫繁栄、これからの日本の望みです。
牛カルビ丼弁当 to 精進揚げ_b0260581_16241875.png
朝食
牛カルビ丼弁当 to 精進揚げ_b0260581_15280258.jpg

牛カルビ丼弁当 to 精進揚げ_b0260581_16181087.gif
度々、本を送ってくださる雨漏りさんから本が届きました。
牛カルビ丼弁当 to 精進揚げ_b0260581_15282073.jpg
今度の本は「桜おこわ」
料理人季蔵捕物控シリーズです。

楽しく読ませていただきます。
ありがとうございました(*´v`*)



この時期に着るパジャマが1枚しかないため
新しいパジャマを買ってきました。
牛カルビ丼弁当 to 精進揚げ_b0260581_15290675.jpg
さとさん、お風呂に入る時間が早いんです。
大体、夕方4時から5時の間。
で、お風呂から上がって寝るまでの間でも着ていられる
パジャマというよりルームウェア。

でね、欲しいものだけで帰ってくれば賢い主婦なのだけれど
服売り場って、誘惑多いですよね♪
いろいろ見て回って、もう2着(;´∀`)

牛カルビ丼弁当 to 精進揚げ_b0260581_15283602.jpg
これからの季節履くために
色のうすいベージュで短めの丈のパンツ。

牛カルビ丼弁当 to 精進揚げ_b0260581_15285277.jpg
売り尽くしで半額になっていたから
今年の秋着ようと思って。
紺色、長めの丈でジャージ素材のカーディガン♪


牛カルビ丼弁当 to 精進揚げ_b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



by sato933 | 2016-05-07 15:54 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと