豚小間の生姜焼き弁当 to 焼そば塩レモン味

5月4日(水)の献立

朝食
b0260581_17011240.jpg
突然ですが問題です!
この中で昨日と違うところがふたつあります。
さて、どこでしょうか?

(´▽`) わかりましたか?

ひとつは苺からバナナに変わりました。
高い苺を諦めて、バナナ買ってきました。

もうひとつは、ヨーグルトにいつもかけているゆずジャムがはちみつに変わりました。
Aちゃんから半年ほど前にいただいたゆずで初めてゆずジャムを自分で作り
毎日毎日美味しく食べていましたが
とうとう底をつき・・・(´;ω;`)

市販のゆずジャムを買ってストックしてあるのですが
しばらくは、はちみつでいこうと思っています。
はちみつも体にいいって聞きますし♪
b0260581_17065571.png
お昼のお弁当
b0260581_17012733.jpg
・豚小間の生姜焼き
・黄身を崩した目玉焼き
・キャベツの芯と魚肉ソーセージのオリーブオイル炒め
・かまぼこ
・菜めし

先日NHKのガッテンで
鶏ムネ肉をマイタケでやわらかくするってのを見て。
b0260581_17020677.jpg
その時出演されていた平野レミさんのレシピを参考に
鶏ムネ肉とマイタケのみじん切りを混ぜて、冷凍・・・ここまで。
後日お弁当のメニューに考えています。

で、鶏ムネ肉をやわらかくするのだったら豚小間も・・・と
ビニール袋の中に、豚小間とマイタケのみじん切り
味付けのしょうゆ、みりん、おろし生姜、はちみつをちょっと入れ
袋の上からモミモミして一晩寝かせたものが
この日のお弁当のメニューです。

結果、入れ歯でもぜんぜん問題ないくらいやわらかい♪
肉は硬いのがちょっと・・・と敬遠されているお年寄りのために
お肉プラス舞茸を試されてはいかがでしょうか?

b0260581_16241875.png
晩ごはん

いつもさとさん家ではマルちゃんのソース焼そばが多いのですが
3人から2人家族になって、3食入りは
どうしたもんじゃろうなぁ~と考えるようになり
今回、この麺を食べてみました。

b0260581_17014410.jpg
日清の太麺焼そば塩レモン味。

b0260581_17015598.jpg
具は、春キャベツ・新玉ねぎ・絹さやと春を満喫。
ほか、海鮮だと美味しそうな予感がしたので
冷凍食品のエビ・イカミックスを入れてみました。

自分で言うのもなんなんですが
お店で食べる海鮮焼そばです!(;´∀`)

ソースのこってりも美味しいですが
たまにはあっさり塩味もおすすめです♪

b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sato933 | 2016-05-05 17:32 | 献立 | Comments(0)

還暦目前!無理をしないことと頑張り過ぎない毎日の食事を記録しています。


by さと