人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏ミンチと豆腐のふわふわつくね弁当 to ウィンナーロールキャベツ

5月2日(月)の献立。

お昼のお弁当

鶏ミンチと豆腐のふわふわつくね弁当 to ウィンナーロールキャベツ_b0260581_14205687.jpg
・鶏ミンチと豆腐のふわふわつくね
鶏ムネひき肉と水切りしたお豆腐、みじん切りした玉ねぎを混ぜて
フライパンで焼き、甘辛たれをかけて。

・ひじきの煮物
・卵焼き
・かまぼこマヨネーズ
・しそわかめごはん

鶏ミンチと豆腐のふわふわつくね弁当 to ウィンナーロールキャベツ_b0260581_17065571.png
晩ごはん
鶏ミンチと豆腐のふわふわつくね弁当 to ウィンナーロールキャベツ_b0260581_14211191.jpg
・ウィンナーロールキャベツ
レンチンして柔らかくしたキャベツでウィンナーを巻いて
コンソメで煮て。

・ひじきの煮物
・もずく酢
・きゅうりのぬか漬け
・お弁当おかずの残り物

鶏ミンチと豆腐のふわふわつくね弁当 to ウィンナーロールキャベツ_b0260581_16241875.png
朝食
鶏ミンチと豆腐のふわふわつくね弁当 to ウィンナーロールキャベツ_b0260581_14203610.jpg


鶏ミンチと豆腐のふわふわつくね弁当 to ウィンナーロールキャベツ_b0260581_16181087.gif
今日5月3日、人並みにお休み。
火曜市で買い物して、作り置きおかずを作ったりと家仕事。
珍しいでしょ?ぐうたらさとさんが休日に働くなんて(;´∀`)

なんてね、答えは簡単♪
私がいつも拝見させていただいている「エコナセイカツ」のマキさんが
NHKのあさイチにご出演されていて。
マキさんの日常に刺激を受けました。

休日に常備菜を作っておくと普段の日がラク♪
今日買ってきた大根にちょっとだけついていた葉というか茎。
冷凍庫に入っていたちりめんじゃこと一緒に炒めて、ふりかけを。
鶏ミンチと豆腐のふわふわつくね弁当 to ウィンナーロールキャベツ_b0260581_14212659.jpg
味付けは、ゆず唐辛子と醤油で。
しょうゆの焦げた香りが食欲をそそります。

鶏ミンチと豆腐のふわふわつくね弁当 to ウィンナーロールキャベツ_b0260581_14213944.jpg
ほか
明日の朝のサラダ用野菜
キャベツの芯と魚肉ソーセージをオリーブオイルで炒め、塩コショー。
ひじきの煮物を混ぜた白和え
さと菜園で採れた絹さやを茹でて。
うふっ、ほんとちょっぴりでしょ?
毎日、このくらいの収穫です♪

鶏ミンチと豆腐のふわふわつくね弁当 to ウィンナーロールキャベツ_b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



by sato933 | 2016-05-03 14:48 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと