人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソースとんかつ弁当 to 鮭の西京焼き

5月1日(日)の献立。

ゴールデンウィーク真っ只中
いつもは静かな街が渋滞で混雑しています。

カレンダー通りじゃない私の仕事
峠に差し掛かったところ。
もうひと踏ん張りです(p・ω・q)

さてこの日、私も一休みしたいと手を抜きました。
ソースとんかつ弁当 to 鮭の西京焼き_b0260581_16090879.jpg
冷凍食品のソースとんかつ。

根菜のピリ辛煮←トップバリュの

・卵焼き
・ちくわのきゅうり詰め
・かまぼこマヨネーズ
・雑穀米

お弁当の敷布は、加賀屋さんに泊まった時
夕飯でナプキン代わりの手ぬぐいをいただきました。
ちょうど藤の頃だったのでしょうか。
季節が合うと思って、なつかしく広げてみました。

ソースとんかつ弁当 to 鮭の西京焼き_b0260581_17065571.png
晩ごはん

前回真っ黒けにした鮭の西京焼き。
今度は、鮭のまわりについているみそを水で落とし焼いてみました。

ソースとんかつ弁当 to 鮭の西京焼き_b0260581_16091885.jpg
なんとかきれいに焼けました(*´∀`*)

ひじきの煮物

もちろん地元房州のひじきで。
油揚げ、にんじん、絹さやと合わせて。

そうそう、ひじきの煮物も
入院している時、よく出ました。
鉄分?貧血に良いんでしょうね。

ほか、納豆、もずく酢、きゅうりのぬか漬け
お味噌汁は、豚肉とわかめで一応、豚汁(;´∀`)

ソースとんかつ弁当 to 鮭の西京焼き_b0260581_16241875.png
朝食
ソースとんかつ弁当 to 鮭の西京焼き_b0260581_16085761.jpg

ソースとんかつ弁当 to 鮭の西京焼き_b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



by sato933 | 2016-05-02 17:14 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと