人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦のGW to カニクリームコロッケ

4月29日(金・祝)の献立。

ゴールデンウィークですね←他人事。
ってね、私の仕事は人様が遊んでいる時、忙しくて。

と言いながら、この日、昭和の日だったのですがお休みでした。
特に希望休を取ったわけでなく
最初に休ませといて、あとはみっちり働いてもらおうという
ブラック上司の魂胆が見え見えで(;´∀`)

仕事が休みといっても、主婦に休みはないんですよね~(´;ω;`)

うちのダンナさん
ぜんぜん台所に立ってくれなくて・・・って言ったら、これから話すことがウソになっちゃうかな・・・

ぜんぜんでもなくて、インスタントラーメンを作るときだけ台所に立ちます。
下宿していた頃、よく作ったとかで
私にまかせておけないみたい。
てかね、私が作っても同じように作るよっていうくらい基本どおりなんだけど
それを言っちゃうと、もう2度と台所に立ってくれない気がして
適当におだてて、インスタントラーメンは作ってもらっています。

で、ダンナさん作!
主婦のGW to カニクリームコロッケ_b0260581_17305363.jpg
メンマはスーパーのお惣菜。
かまぼことねぎは、うちにあったもの。
これらは、私がのっけました。
ダンナさん曰く、インスタントラーメンは何もいれないのがおいしいと言いますが
「それじゃ、ブログの画にならない」と反発しました。
なんだかんだ言っても、カカァ天下のさと家です(;´∀`)


主婦のGW to カニクリームコロッケ_b0260581_17065571.png
晩ごはん
夜もインスタントラーメンってわけにもいかないし
さとさんち、あんまり夜は外食しないんです。
夜は足元暗いしね・・・って、どんだけ高齢者なんだ!って話ですけど(;´∀`)

で、いつだったか作った揚げるだけの冷凍食品
カニクリームコロッケにしました。

主婦のGW to カニクリームコロッケ_b0260581_17310856.jpg
コンソメスープは、新玉ねぎとベーコンを入れて。
あとは、毎晩のことですので、作ったうちに入らないかな・・・と(´▽`)

う~ん、もうこの歳になったら後の祭りなんだけど
老婆心ながら若い方へ助言を。

ダンナの教育は若いうちから!

うちみたいに1年中ゴールデンウィークになってからでは遅いですよ♪


主婦のGW to カニクリームコロッケ_b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



by sato933 | 2016-04-30 18:02 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと