人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼肉弁当 to 新ジャガ芋と肉団子の煮物

4月27日(水)の献立。

朝食
・・・撮り忘れました(^_^;)
内容は、前日とまったく同じです。

毎日朝は同じもの食べてるわけだし
画像なくってもいいかな・・・って、今、迷っています。

お昼のお弁当
焼肉弁当 to 新ジャガ芋と肉団子の煮物_b0260581_16020941.jpg
・焼肉
エバラ黄金のたれ甘口を使っています。

・目玉焼き
・酢の物(きゅうり、わかめ、かまぼこ、シソの葉)
・たらこスパゲティ←冷凍食品
・雑穀米

焼肉弁当 to 新ジャガ芋と肉団子の煮物_b0260581_17065571.png
晩ごはん
焼肉弁当 to 新ジャガ芋と肉団子の煮物_b0260581_16024184.jpg
・新じゃがいもと肉だんごの煮物
さと菜園で採れた絹さやデビューです♪

・小松菜と焼き油揚げのおひたし
油揚げは油抜きをして刻んで冷凍庫にだいたい入れておきます。
お味噌汁の具で使うため。
この日は、おひたしなので
アルミホイルに広げて、焼き目をつけて。

油揚げ・・・なんで油抜きするの?
いろいろな理由があるみたいです。↓

雑学王リサーチくん様

私の場合は、油が酸化してそうで体に悪そう
でも豆腐が原料なんだから、できれば食べたいっていうややこしい理由(;´∀`)


焼肉弁当 to 新ジャガ芋と肉団子の煮物_b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



by sato933 | 2016-04-28 16:34 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと