パセリ to ナポリタン to グラタン


b0260581_16091315.jpg
連休明けの仕事はキツイ・・・
てかね、おとといと昨日の草取りがきいたみたいで
体のあちこち筋肉痛(/ω\)

と言いながら今一番夢中になっている菜園。
仕事から帰って一目散で水やりに。

ところでみなさん、パセリってお好きですか?
私はニガテなんです。
青臭いというか苦いというか・・・で。

でもお弁当の彩にいいかなぁと苗を植えたら
フサフサと成長してくれて
お弁当だけでは追いつかなくて。

体にいいってことは知ってるんですよ。
そこで
b0260581_16093265.jpg
毎朝食べてるサラダにパセリを刻んで
他の野菜と混ぜてしまったら食べられることを発見♪

せっかく植えたのだから無駄にしたらかわいそうだものね(*´∀`)

b0260581_16181087.gif
4月26日(火)の献立。

朝食
b0260581_16075789.jpg
b0260581_17065571.png
お昼はスパゲティナポリタンを作りました。
b0260581_16082741.jpg
新たまねぎ丸々1個消費♪

b0260581_16241875.png
晩ごはんも新たまねぎ消費でグラタンを作りました。
b0260581_16085111.jpg
グラタンの中は、ベーコンと新たまねぎ。
それとパセリを散らしました。
グラタンといっしょにモグモグ♪

コンソメスープにも新たまねぎ入れて
さとさんどんだけ血液サラサラにしようってか(;´∀`)


納豆、もずく酢、きゅうりのぬか漬け
ちょっと・・・いえ、かなり健康を意識しています(^_^;)

b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



[PR]
by sato933 | 2016-04-27 17:24 | 献立

がんばらない、自然体で暮らす毎日の献立です。


by さと