人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新玉ねぎの保存 to 鶏の唐揚げ弁当 to チンジャオロース麺

新玉ねぎの保存 to 鶏の唐揚げ弁当 to チンジャオロース麺_b0260581_17225528.jpg
今日と明日は連休♪
特に予定もないし、お天気も良さそうだったから庭仕事。
草ボーボーになった庭を小1時間ほど草むしり。

それと先日いただいた新玉ねぎ
ぐずぐずしてると腐っちゃうぞととりあえず日陰に干して
「新玉ねぎ 保存」で検索。

参考にしていただいたのはこちらのサイト↓
My styleさま

過去に何度も新玉ねぎを腐らせたことあったから
今度は無駄にしないよう食べきれるといいなと思って。

新玉ねぎの保存 to 鶏の唐揚げ弁当 to チンジャオロース麺_b0260581_17231269.jpg
サイトを参考に、ひとつづつストッキングに入れて
日陰の風通しの良いところへ。
これでも1週間ほどしかもたないみたいで。

さらなる方法として冷凍もあるみたいだけど
さとさん冷凍すると安心してしてしまって
食べることを忘れてしまうの。
気づくと1年くらい経ってたりして。
結局なんとなく食べる気しなくなって捨てることに (´д゚`ll)

しばらく朝のサラダは玉ねぎ多め!でいきます(^▽^)
新玉ねぎの保存 to 鶏の唐揚げ弁当 to チンジャオロース麺_b0260581_16181087.gif
4月24日(日)の献立。

朝食
新玉ねぎの保存 to 鶏の唐揚げ弁当 to チンジャオロース麺_b0260581_17213875.jpg
果物買い忘れてちょっとさみしい(>ω<)

新玉ねぎの保存 to 鶏の唐揚げ弁当 to チンジャオロース麺_b0260581_17065571.png
お昼のお弁当
新玉ねぎの保存 to 鶏の唐揚げ弁当 to チンジャオロース麺_b0260581_17215729.jpg
・鶏の唐揚げ(にんにく・生姜味)
・青のり入り卵焼き
・カリフラワーのマヨチーズ焼き
・ウィンナー
・雑穀米
新玉ねぎの保存 to 鶏の唐揚げ弁当 to チンジャオロース麺_b0260581_16241875.png
晩ごはん
新玉ねぎの保存 to 鶏の唐揚げ弁当 to チンジャオロース麺_b0260581_17221550.jpg
クックドゥのCMでチンジャオロースと中華麺を食べているとこがおいしそうで
マネて作ってみました。

新玉ねぎの保存 to 鶏の唐揚げ弁当 to チンジャオロース麺_b0260581_17223877.jpg
あんかけ焼きそばみたいな感じ♪
チンジャオロース、ごはんで食べるのもいいですが
中華麺で食べるのもおいしいですよ(*´∀`*)

他は
・中華スープ(たけのこ・わかめ)
・きゅうりのぬか漬け
・残り物の、たけのこの土佐煮とたけのこの天ぷら

たけのこのオンパレード(;´∀`)

新玉ねぎの保存 to 鶏の唐揚げ弁当 to チンジャオロース麺_b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



by sato933 | 2016-04-25 17:49 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと