人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美春の滝桜 to 豚肉のピカタ弁当 to たけのこの天ぷら

美春の滝桜 to 豚肉のピカタ弁当 to たけのこの天ぷら_b0260581_16032158.jpg
この度の福島 桜の旅
おおとりは美春の滝桜です。

ここでうんちくをひとつ(;´∀`)
いつだったか国民が幸せだと感じている国ブータンの国王夫妻が
東日本大震災のお見舞いに来てくださったことをご存知ですか?

そのお礼にと福島県では美春の滝桜を贈られたそうですよ。
いつかブータンの青空の下でこのしだれ桜が咲いて
国民おひとりおひとりがもっと幸せを感じてもらえればいいなと願っています。

美春の滝桜 to 豚肉のピカタ弁当 to たけのこの天ぷら_b0260581_16033772.jpg
今回、私の旅も三陸に続く被災地訪問を主とした目的でした。
震災から5年、福島は原発の影響で今もまだ仮設住宅で生活されている方がいます。
以前の生活を取り戻すことはとても厳しいことだと思います。
それでも前を見て、一歩づつ歩いていってほしいと思っています。

美春の滝桜 to 豚肉のピカタ弁当 to たけのこの天ぷら_b0260581_16035386.jpg
被災者の方に少しでも・・・という思い
私にできることといったらこの程度のこと・・・すみません。

美春の滝桜 to 豚肉のピカタ弁当 to たけのこの天ぷら_b0260581_16041087.jpg
美春の滝桜 to 豚肉のピカタ弁当 to たけのこの天ぷら_b0260581_16181087.gif
4月23日(土)の献立。

朝食
美春の滝桜 to 豚肉のピカタ弁当 to たけのこの天ぷら_b0260581_16020819.jpg
美春の滝桜 to 豚肉のピカタ弁当 to たけのこの天ぷら_b0260581_17065571.png
お昼のお弁当
美春の滝桜 to 豚肉のピカタ弁当 to たけのこの天ぷら_b0260581_16022875.jpg
・豚肉のピカタ
・たけのこの土佐煮
・小松菜とベーコンのソテー
・ウィンナー
・ゆかりごはん
美春の滝桜 to 豚肉のピカタ弁当 to たけのこの天ぷら_b0260581_16241875.png
晩ごはん
美春の滝桜 to 豚肉のピカタ弁当 to たけのこの天ぷら_b0260581_16025748.jpg
たけのこの煮物を天ぷらにしました。
テレビで見て試しに作ってみたらおいしかったです♪

新玉ねぎも上司からいっぱいいただいたので
天ぷらにしました。
こちらは天ぷら粉の中に塩をちょっと入れて
そのまま食べられるように。

納豆、もずく酢、きゅうりのぬか漬けはいつもの定番。
ごぼうサラダは前日スーパーで買ってきた残り物。

お味噌汁もわかめと麸でいつもの定番です。

ふたり暮らし、冷蔵庫をパンパンにしたくないため
少ない材料で毎日の献立作りというと
どうしても偏ってしまいますね(´・ω・`)

美春の滝桜 to 豚肉のピカタ弁当 to たけのこの天ぷら_b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



by sato933 | 2016-04-24 17:21 | お出かけ

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと