人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶴ヶ城さくらまつり to 春キャベツとアサリのバター蒸し

東日本大震災から五年が経過しました。
今また、日本が揺れています。
二夜続く地震に、被災地の方たちはどれほど怯えているでしょう。
早く、一日も早く恐怖から解放してあげてほしいと思います。

熊本城の被災の様子をテレビで見ました。
熊本城へはおととし2014年に訪れ
黒く迫力のあるお城に感動をしました。
素敵なショーを見せてくださったおもてなし隊のみなさんはご無事でしょうか・・・

さて、こちらのお城「会津鶴ヶ城」
東日本大震災では直接的な被害はなかったものの
原発による風評被害で訪れる方が少なくなったと聞きます。

ようやく穏やかさを取り戻し
この日4月10日は日曜日ともあって
いっぱい人が訪れていました。

鶴ヶ城さくらまつり to 春キャベツとアサリのバター蒸し_b0260581_17182178.jpg
こちらでも桜の下で、お花見を楽しんでいる方が多く見られました。

鶴ヶ城さくらまつり to 春キャベツとアサリのバター蒸し_b0260581_17184349.jpg
満開の桜に囲まれて、お城が優美に感じられます。

鶴ヶ城さくらまつり to 春キャベツとアサリのバター蒸し_b0260581_17185922.jpg
この度の地震で被災された熊本城もきっと大丈夫だと願っています。
いつか鶴ヶ城のように桜に囲まれ
また多くの人に見てもらえる日が訪れますように。

鶴ヶ城さくらまつり to 春キャベツとアサリのバター蒸し_b0260581_17191692.jpg
鶴ヶ城さくらまつり to 春キャベツとアサリのバター蒸し_b0260581_16181087.gif
4月15日(金)の献立。

朝食
鶴ヶ城さくらまつり to 春キャベツとアサリのバター蒸し_b0260581_17172458.jpg
鶴ヶ城さくらまつり to 春キャベツとアサリのバター蒸し_b0260581_17065571.png
地震のニュースが気になり、テレビの前から離れることができません。
お昼は、カップラーメンでおなかを満たしました。
鶴ヶ城さくらまつり to 春キャベツとアサリのバター蒸し_b0260581_17174163.jpg
このカップ麺、「1食分の野菜」とうたっているだけに
野菜がいっぱい入っていました。
鶴ヶ城さくらまつり to 春キャベツとアサリのバター蒸し_b0260581_16241875.png
晩ごはん
鶴ヶ城さくらまつり to 春キャベツとアサリのバター蒸し_b0260581_17180206.jpg
・春キャベツとアサリのバター蒸し
・納豆
・もずく酢
・きゅうりのぬか漬け
・ごはん

アサリに砂が少し残っていました(>_<)

鶴ヶ城さくらまつり to 春キャベツとアサリのバター蒸し_b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



by sato933 | 2016-04-16 17:56 | お出かけ

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと