人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開成山公園 to 朝ガスト

今回の旅はスタートで失敗しました。

ここ何年かは大丈夫なのですが、子供の頃車酔いがひどくて
修学旅行とか楽しみではあったのですが
行く前に酔い止めの点滴を打たなくてはいけないことが悲しかったです。

大人になってからは、点滴とまではいかなくても
酔い止めの薬は手放せなくて。
出発の朝、1錠でいいところ間違って2錠飲んでしまったことに
その日の夜、気づいたのですが
日中、バスに乗ってる時、眠くて眠くて、ほとんど寝ていました。

さて、最初に訪れたのは福島県郡山市の開成山公園です。

お天気はイマイチのくもり空でしたが、日曜日とあって人出がすごかったです。
開成山公園 to 朝ガスト_b0260581_17105787.jpg
桜の下で、お花見をされている方が多くて楽しそうでしたよ。

開成山公園 to 朝ガスト_b0260581_17111765.jpg
開成山大神宮では、お参りの列が5・6メートルくらい続いてましたでしょうか。
せっかくでしたけど、お参りは失礼させていただきました。

開成山公園 to 朝ガスト_b0260581_17114292.jpg
露天のお店もいっぱい!
私の好きな佐世保バーガーも♪

開成山公園 to 朝ガスト_b0260581_17115957.jpg
花オンチの私ですが
チューリップは好きな花のひとつです。
花の中にほんとに親指姫が隠れているようで上からのぞいてしまいます(*´∀`*)

開成山公園の詳しいことは

福島県郡山市観光協会さま

または

郡山市公式ウェブサイトさま

ご覧くださいね。

開成山公園 to 朝ガスト_b0260581_16181087.gif
4月12日(火)の献立

朝食

旅から帰ってきたあくる日、旅の続き・・・なんちゃって。
手抜きで朝ガストに行きました。

開成山公園 to 朝ガスト_b0260581_17092588.jpg
私は、ヨーグルトとゆで卵をつけて。

開成山公園 to 朝ガスト_b0260581_17094362.jpg
夫は、ウィンナーとベーコンつけて。


開成山公園 to 朝ガスト_b0260581_17065571.png
お昼は、どこか・・とも思いましたが
おとなしく家で食べることに。

開成山公園 to 朝ガスト_b0260581_17101517.jpg
でも、手抜きは続きます(;´∀`)

夫は、あったかいかき揚げ蕎麦
私は、ミニ冷やし中華とティラミススフレサンド
夫婦の温度差が気になります(;´∀`)


開成山公園 to 朝ガスト_b0260581_16241875.png
晩ごはんは、しっかり主婦しましたよ(;´∀`)

開成山公園 to 朝ガスト_b0260581_17103712.jpg
冷凍庫に入っていた銀ダラの西京焼きを焼いて
これまた冷凍庫に入っていた1ヶ月以上前のタコを酢の物に。

あとは、定番の納豆とお味噌汁。

普段この量でおなかいっぱいになるのに
旅に出るとどうしていっぱい食べられるのでしょうね?(;´∀`)

開成山公園 to 朝ガスト_b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



by sato933 | 2016-04-13 17:49 | お出かけ

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと