人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おむすび弁当 to 鶏の照り焼き

朝食
おむすび弁当 to 鶏の照り焼き_b0260581_17280689.jpg
おむすび弁当 to 鶏の照り焼き_b0260581_17065571.png
お昼のお弁当
おむすび弁当 to 鶏の照り焼き_b0260581_17283169.jpg
・おむすび(鮭・おかか・紅しょうが)
・イカのゲソ焼き
・ウィンナー
・卵焼き
・かまぼこ

おむすびとサンドイッチの時だけ登場するカゴのお弁当箱
30年くらい前、懸賞で当たったもの。
とっても気に入ってて汚れちゃうといやなので
ホイルを敷いたりラップを敷いたり。
今度は、みなさんのお弁当みたいに
おしゃれなワックペーパーが欲しいなと思っています。

おむすび弁当 to 鶏の照り焼き_b0260581_16241875.png
晩ごはん
おむすび弁当 to 鶏の照り焼き_b0260581_17285115.jpg
鶏肉のモモ1枚を、昨夜シチューで少し使って
残りは、たれにつけて冷蔵庫で一晩寝かせて
表面に片栗粉を軽くはたいて焼きました。
皮がパリッとしておいしい♪

ほうれん草とえのき茸のごま和え
すり鉢で白ごまをすって、洗い物はひとつでも減らしたい私
すり鉢も食器代わり(;´∀`)

・納豆
・もずく酢
・きゅうりのぬか漬け
・お味噌汁(わかめ・油揚げ・ねぎ)



おむすび弁当 to 鶏の照り焼き_b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



by sato933 | 2016-04-09 17:44 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと