豚肉の味噌漬け焼き to ギョーザ

朝食
b0260581_16203594.jpg
b0260581_17065571.png
お昼のお弁当
b0260581_16205338.jpg
・豚肉の味噌漬け焼き
・筑前煮
・卵焼き
・蒸しかぼちゃ
・しそわかめごはん

前の日、実家の父の通院に付き添い。
独居老人の父のところには、1ヶ月に1回福祉センターの方が様子を見に来てくれます。

それなのに父ったら、見に来てくれた時はミイラになってるって言ったんだって~。
なんかね~、その言葉、親不孝娘の私に言われている気がして・・・(>_<)

1ヶ月に1回か2回しかお弁当持って行ってないし・・・
ってことで父のところに安否確認に行ってきました(*^^*)

b0260581_16210762.jpg

b0260581_16241875.png
晩ごはん
b0260581_16212262.jpg
・ギョーザ
・筑前煮
・納豆
・もずく酢
・きゅうりのぬか漬け
・中華スープ(もやし・まいたけ・油揚げ・絹さや)


b0260581_16181087.gif
今日は4月1日
新年度がスタートしましたね。

学生の時はそれなりに新年度の緊張感がありましたけど
大人になったら、もう一緒、一緒(;´∀`)

先日ご紹介したダメになりそうな絹さや(?)の苗。
まだがんばって生きてくれています。

ふと庭を見渡すと、また新たな花が咲いていました。

b0260581_16224525.jpg
ん?これは、先日こりすさんがブログに載せていらしたシラーベルビアータというものでないだろうか。
この花も、生前義父が植えたものらしく、嫁の私は今まで気づいてあげられなくて。
義父の遺してくれたもの、大切にせねば!と心に誓う新年度(*^^*)


b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



[PR]
by sato933 | 2016-04-01 17:23 | 献立

小さな家で夫とふたり暮らし。アラ還!無理をしないことと頑張り過ぎない毎日の食事を綴っています。


by さと