スーパーのお惣菜 to カルビ丼 to 仏壇のライター

昨日の朝昼晩

朝食
b0260581_17020380.jpg
いつもと変わりなく。
b0260581_17065571.png
昼食

休日、いつもの夫婦の会話
「お昼、なに食べる?」

さとさんのダンナさん、イマイチ決断力が弱くてね
返ってくる言葉はいつも「う~ん・・・」
たまには、「○○が食べたい」と言ってくれればいいのですが。
って、こうさせてしまったのも
おっ家内が怖くて何も言えない・・・にしてしまったせいかも(;´∀`)

で、いつものように私が「鍋焼きうどんが食べたい」と出かけましたら
世の中連休でしたね、混んでてかなり待たないと中に入れそうもない。

仕方なくスーパーに寄って、それぞれが食べたいものを買おうってことに。

b0260581_17023132.jpg
私は、伊達巻と黒酢もずく、お吸い物。
夫は、食パンにポテトサラダ、ハムカツをはさんで。

b0260581_16241875.png
晩ごはん
b0260581_17025088.jpg
カルビ丼
アボカド豆腐
きゅうりのぬか漬け
やかましい味噌汁、ふつか続けて♪


b0260581_16181087.gif
また仏壇のお話ですみません。

みなさんのおうちではローソクに火をつけるとき
マッチを使っていますか?

私はずっとマッチでした。
ライターを使うのはなんとなく仏様に対して無礼のような気がして。

でも、今使っているマッチがそろそろなくなることと
夫から、マッチだと火事が心配だと言われまして。

b0260581_17033022.jpg
マッチの火が花に燃え移るのではないか・・・と。

さすがの頑固なさとさんも今度ばかりは夫の言うことを聞かないといけないかなと。
それに、義父の一周忌でお寺に行った時
ご住職がローソクにチャッカマンで火をつけていたのを見て。

ライター買いました。
b0260581_17031432.jpg
「シニア向け」・・・私が使うのにちょうどいい(´∀`)

b0260581_17034986.jpg
マッチ箱と燃えカスのマッチ棒を入れておくものがなくなっただけで
スッキリしたような気がします。

ただ・・・
b0260581_17040848.jpg
この燃えカスのマッチ棒を入れておくもの
義父が老人会で陶芸をやった時に作ってくれたもの。

断捨離好きの私ですが、想い出のこもったものを捨てるのは
ちょっと気が重い・・・

他に使い道がないかしばらく考えてみます。

b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by sato933 | 2016-03-22 17:41 | 献立 | Comments(0)

がんばらない、自然体で暮らす毎日の献立です。


by さと