人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはぎ to やかましい味噌汁 to アルバムの断捨離

3月20日、昨日の朝昼晩
おはぎ to やかましい味噌汁 to アルバムの断捨離_b0260581_14534041.jpg
朝食はいつものメニューで
毎度毎度同じような画像をみなさんにお見せするのも
なんだかはばかられて・・・

しかし、画像を載せなくなると
少しでもラクしたがりのさとさんですから
いいや、いいや、どうせ見せるわけじゃないんだしと
何も作らなくなったら最悪・・・すみませんm(_)m

おはぎ to やかましい味噌汁 to アルバムの断捨離_b0260581_17065571.png
昼食
おはぎ to やかましい味噌汁 to アルバムの断捨離_b0260581_14540026.jpg
スーパーで買ってきたおはぎと揚げぎょうざ
これでふたり分です。
少なくない?って思われるでしょ?
でもね、おはぎ1個食べたら、結構ききまして。
歳のせいですかね。

おはぎ to やかましい味噌汁 to アルバムの断捨離_b0260581_16241875.png
晩ごはん

先日、NHKのひるおびで「やかましい味噌汁」というのを見まして。
味噌汁がやかましい・・・なんだ?って思うでしょう(;´∀`)

それはね

や→野菜
か→海藻
ま→豆
し→しいたけ(きのこ)
い→芋

が、入ったお味噌汁。

で、私も作ってみました。
おはぎ to やかましい味噌汁 to アルバムの断捨離_b0260581_14545161.jpg
や→野菜(きゃべつ・玉ねぎ・にんじん)
か→海藻(わかめ)
ま→豆(豆腐・油揚げ)
し→しいたけ
い→芋(じゃがいも)

その他、冷蔵庫に豚肉もあったので
豚汁風に。

具だくさん味噌汁、体に良さげ♪
続けてみようかな。

おはぎ to やかましい味噌汁 to アルバムの断捨離_b0260581_14542719.jpg
ちらし寿司(前日の残り)
まぐろのお刺身
きゅうりのぬか漬け
やかましい味噌汁


おはぎ to やかましい味噌汁 to アルバムの断捨離_b0260581_16181087.gif
さて、これは今日の読売新聞の記事です。
おはぎ to やかましい味噌汁 to アルバムの断捨離_b0260581_14552142.jpg
その前に、NHKBSでドラマ化されたブログ「なんにもない」ゆるりまいさんのことを。
ご自身が捨て変態とおっしゃられていますが、あながち冗談でもなく
アルバムを捨ててしまったというから驚き。

そこまでする?が正直な私の思い。

遺された者が困らないように
年取って体が動かなくなる前に身辺整理だけはしておきたいと
少しずつ老前整理を始めた私だけど
アルバムはどうなんだろう・・・捨てられるかな・・・

そこで目にしたのが、今朝の新聞の記事です。

私と夫のアルバム・・・そして捨てられないでいる義父のアルバム
棚の中に仕舞っているので、今すぐジャマだというわけではないのですが
なんとなくモヤモヤしてしまうこの気持ちはなんだろう。

片付けられたらスッキリするかな。
でも、アルバムをDVD化するって、結構お金かかりそう。

ジャマじゃないんだから、しばらくほっておこうか。
まだまだモヤモヤな気持ちは続きそうです。

おはぎ to やかましい味噌汁 to アルバムの断捨離_b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



by sato933 | 2016-03-21 15:37 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと