インスタントラーメン to ちらし寿司 to 頂き物

3月19日の朝昼晩

朝食
b0260581_15294330.jpg
b0260581_17065571.png
昼食
b0260581_15300656.jpg
インスタントラーメン、わかめだけのせました。

帰宅時、雨が一段と強く降っていましたので
外食やどこかでお弁当でも買ってと思っていた予定がかないませんでした。

インスタントラーメン・・・手抜きの代表格ですが
私は大好きです。

小学生の頃だったでしょうか
昔「ちびろく」ってミニのラーメンがあって
学校から帰ったあと、母がおやつによく作ってくれました。

その頃から比べるとインスタントラーメンも進化して
生に近い食感を楽しめるものもありますが
私は昔からのインスタントラーメンが好みです。

b0260581_16241875.png
晩ごはん

午後から、家仕事。
少~しやる気になっていましたし、ちらし寿司を作って
父のところに持っていくことにしました。

b0260581_17091152.jpg
年に何回も使うことない大きな飯台ですが
鶏肉としいたけとちくわを甘辛く煮たものが入ったちらし寿司
夫にも父にも好評で、ついいっぱい作りたくなってしまうものですから
これは捨てられないかな・・・と。

b0260581_17092749.jpg
b0260581_15303126.jpg


b0260581_16181087.gif
3月20日の日記

はつ~か、さんじゅうにっち、5%オッフン♪で買い物に行ってきました。

b0260581_15305636.jpg
ほとんど朝食メニューの買い物です。

ちらし寿司を作れたと言っても、完全復活宣言とまではいかなくて
まだまだお惣菜に頼らなくてはいけない日があると思うので
生もののお買い上げは少しだけ。

b0260581_15311338.jpg
ハングル文字がいっぱい♪
どなたからの頂きものかおわかりの方もいらっしゃるかと。

ブログでお付き合いをさせていただいていますjunjunさんが先日の本のお礼にと送ってくださいました。
いいんでしょうか・・・
本は雨漏りさんからの頂き物で、私は通過点にしか過ぎませんのに。

美味しいものいっぱいの宝箱
遠慮なくいただきますね。
ありがとうございました("Ü")

b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sato933 | 2016-03-20 16:21 | 献立 | Comments(0)

還暦目前!無理をしないことと頑張り過ぎない毎日の食事を記録しています。


by さと