人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンチカツ弁当 to 天ぷらの盛り合わせ to 家庭菜園

3月18日、昨日の朝昼晩。

朝食
メンチカツ弁当 to 天ぷらの盛り合わせ to 家庭菜園_b0260581_16090870.jpg
メンチカツ弁当 to 天ぷらの盛り合わせ to 家庭菜園_b0260581_17065571.png
お昼のお弁当
メンチカツ弁当 to 天ぷらの盛り合わせ to 家庭菜園_b0260581_16092664.jpg
メンチカツとごぼうサラダは
メンチカツ弁当 to 天ぷらの盛り合わせ to 家庭菜園_b0260581_16095465.jpg
スーパーのお惣菜。

さとさん夫婦、歳のせいか年々食が細くなり
なんか作っても、残すし
それなら少量作ればいいかというと、それは面倒だし。

そこへ持ってきて、最近のやる気のなさったら。
完璧スーパーのお惣菜に頼っています。

スーパーのお惣菜の良いところは
少量づつ品数が食べられるところ。

反対に悪いところは
経済的でないところと、ゴミの量が増えました。

なんてね、分析してみたところでどうなるものでもないし
気分がのらないときは、それはそれでしょう~がないじゃん♪って思えればラクなんだと思うけど
なんだかんだと考えてしまうのが悪いクセ(;´∀`)

メンチカツ弁当 to 天ぷらの盛り合わせ to 家庭菜園_b0260581_16241875.png
晩ごはん
メンチカツ弁当 to 天ぷらの盛り合わせ to 家庭菜園_b0260581_16101077.jpg
これまたスーパーの力を借りまして
天ぷらの盛り合わせ。

まぁそのうち主婦力発揮できる時もくるでしょと
のんきに構えていましょうか。


メンチカツ弁当 to 天ぷらの盛り合わせ to 家庭菜園_b0260581_16181087.gif
さて、さとさんちの家庭菜園。

反省しているんです。
パセリとスナップエンドウと絹さやを植えたのですが
ケチして1本づつしか買ってこなかったものですから。
先日の寒さで、ちょっとやばいかもって子が。

メンチカツ弁当 to 天ぷらの盛り合わせ to 家庭菜園_b0260581_16102744.jpg
名札つけておかなかったものですから、
スナップエンドウなのか絹さやなのか。

根元に近い方がクタクタってなっていますが
上の方はまだ少ししっかりしているので
なんとか生き返ってくれればいいなと思っているのですが、どうでしょう。

もう一個のほうは
メンチカツ弁当 to 天ぷらの盛り合わせ to 家庭菜園_b0260581_16104537.jpg
ねっ、こちらは健康そうでしょ?

1本で食費節約をたくらむって
ちょっと考えが甘かったわね (´д゚`ll)


メンチカツ弁当 to 天ぷらの盛り合わせ to 家庭菜園_b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



by sato933 | 2016-03-18 16:47 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと