人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おにぎり to レバニラ炒め to 川平湾

3月16日、昨日の食事。
10時からお寺さんで義父の一周忌。
普段通りの朝食を。

おにぎり to レバニラ炒め to 川平湾_b0260581_16590210.jpg
おにぎり to レバニラ炒め to 川平湾_b0260581_17065571.png
法事が終わって、一般では精進落としをされると思いますが
私も夫も一人っ子で親戚も少なく、お招きしたら
いくらお互い様だからと言っても、タダではみなさんいらっしゃいませんよね。
それも申し訳ないような気がして
どなたもお呼びしませんでした。

お勤めは夫とふたりで。
義父も「それがいい」と言ってくれるよう気がします。

お昼は、スーパーに寄って買って帰ってきました。
おにぎり to レバニラ炒め to 川平湾_b0260581_16592630.jpg
私、おにぎり2個。
ふつか続けて・・・マイブームかな?(;´∀`)

夫は、おいなりさんと鶏皮の焼き鳥。

ご住職から、いちご大福をいただきましたのでデザートで。
鴨川「松葉屋」さんの。
いちごはあまおうかな?大きないちご、あんこはほんの少し。

おにぎり to レバニラ炒め to 川平湾_b0260581_16241875.png
晩ごはんもお昼を買った時、いっしょに買ったニラレバ炒め。
おにぎり to レバニラ炒め to 川平湾_b0260581_16594371.jpg
他、黒胡麻豆腐とか納豆など。


おにぎり to レバニラ炒め to 川平湾_b0260581_16181087.gif
さて、1ヶ月前の明日は早いもので沖縄に旅立った日。
旅の思い出記もっと早く終わらせるつもりでいましたのに
1ヶ月も引っぱってしまいましたm(_ _)m

旅の3日目は、石垣島観光。
観光バスにガイドさんが乗り、車内で三線(サンシン)など
沖縄の楽器を使いこなすガイドさんに愉しませていただきました。

おにぎり to レバニラ炒め to 川平湾_b0260581_17001094.jpg
ここは、川平湾の入口に祀られている観音さま。
ガイドさんのお話によると
沖縄県民は、ご先祖様を信仰しているため
ここで手を合わせる方は、ほとんど観光客だとか。

おにぎり to レバニラ炒め to 川平湾_b0260581_17003106.jpg
川平湾です。
って、ご存知の方も多いと思いますので
説明いりませんよね(´▽`)

おにぎり to レバニラ炒め to 川平湾_b0260581_17010359.jpg
ここで集合写真を撮りました。
集合写真って高いなと思っても、前は買っていたのですが
ここ2・3年ほど前から、買っていません。
買ってもその後、見ることってほとんどないから無駄なような気がして。

おにぎり to レバニラ炒め to 川平湾_b0260581_17013849.jpg
浜に降りて、グラスボートに乗ります。

おにぎり to レバニラ炒め to 川平湾_b0260581_17021215.jpg
船の中は、お互い向き合う形で座り、船底のガラスのところから
海中を覗きます。

いろいろな形をした珊瑚
カラフルな魚
そうそうニモ・・・いやいやカクレクマノミもいました。

私のヘタな写真より、こちらで。
川平マリンサービス

ここ川平湾は黒真珠の養殖も盛んだそうで
この後、歩いて黒真珠のお店へ。

アクセサリーにあまり興味のない私。
ここで時間をどうつぶそうかと考えていたら
店内に喫茶スペースがありました。

おにぎり to レバニラ炒め to 川平湾_b0260581_17024852.jpg
海を見ながら、私はかき氷。

快晴には恵まれなかった八重山5島めぐりでしたが
何より無事に帰ってこられたことと
たくさんの思い出ができました。

1ヶ月お付き合いいただきありがとうございました。
沖縄の旅、これで閉店ガラガラです(*´∀`*)


おにぎり to レバニラ炒め to 川平湾_b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



by sato933 | 2016-03-17 17:56 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと