人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガストの朝食 to おむすび to さんまの開き to 義父の一周忌

今更なのですが、毎日の食事は前日の分をご紹介させていただいています。
ということで、昨日の食事を。

朝食
ガストの朝食 to おむすび to さんまの開き to 義父の一周忌_b0260581_14111196.jpg
久しぶりガストのモーニングに出かけました。
朝から高脂血症の私には体に悪そうなメニュー(;´∀`)

ガストの朝食 to おむすび to さんまの開き to 義父の一周忌_b0260581_17065571.png
昼食
ガストの朝食 to おむすび to さんまの開き to 義父の一周忌_b0260581_14113258.jpg
炭水化物の3本立て。
夫婦ふたり分。
夫は冷やし中華で、何品目か取れるけど
私って・・・
おむすびとまずの寿司。
朝のパンケーキがおなかに残っていたせいか
「和」のごはんが食べたかったの。

ガストの朝食 to おむすび to さんまの開き to 義父の一周忌_b0260581_16241875.png
晩ごはん
ガストの朝食 to おむすび to さんまの開き to 義父の一周忌_b0260581_14120183.jpg
右奥の白いおそばみたいなもの・・・麻婆春雨
いえいえ、麻婆白滝です。
先日、晩ごはんで麻婆豆腐を食べたこと覚えていらっしゃいますか?
その時の麻婆、丸美屋の麻婆豆腐の素を使ったのですが
もっとおいしくな~れとウエィパーを足してしまったのですが
それがかえって良くなかった(´・ω・`)
味がしょっぱくなってしまったのです。

で、その時に残ったタレ。
捨てるのもったいないな・・・と貧乏性というかケチ(;´∀`)
冷蔵庫の中で寝かせている間、そうだ!白滝混ぜたらどうだろう!?と作ってみました。

今度は当たりました。
あれだけしょっぱかった麻婆のタレ、完食できました。
でも、塩分取りすぎ?これも、体に良くない(´・ω・`)


ガストの朝食 to おむすび to さんまの開き to 義父の一周忌_b0260581_16181087.gif
1年前の今日、3月16日義父が亡くなりました。
今日、命日に合わせて、お寺で一周忌の法要をお勤めしました。

ガストの朝食 to おむすび to さんまの開き to 義父の一周忌_b0260581_14122059.jpg
家では、つらくなるから義父の遺影は飾っていないのです。
しばらくぶりに見た義父の笑顔がお勤めの間
照明により光って見えませんでした。

上の画像、義父の遺影、加工していないんですよ。
ご住職のお顔は加工させていただいていますが。

私達夫婦には子供がいないため
義父と暮らした25年は家の中心に義父が居て
大きな子供のような存在でした。

1年経っても忘れることなんてできなくて
毎日のように「会いたいよ~」って言ってます。

時間は戻らない・・・
昨日の記事により、ご迷惑をおかけしました方々へ
心よりお詫び申し上げます。


ガストの朝食 to おむすび to さんまの開き to 義父の一周忌_b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



by sato933 | 2016-03-16 15:14 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと