人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏肉のハンバーグお好み焼き風 to ギョーザ to 竹富島水牛車

朝食
鶏肉のハンバーグお好み焼き風 to ギョーザ to 竹富島水牛車_b0260581_17331339.jpg
フルグラ・青汁・豆乳
豆腐サラダ(豆腐・ブロッコリースプラウト・キャベツ・ニンジン・玉ねぎ・お豆・トマト・クリームチーズ・ハム・ゆで卵)
ヨーグルト・ゆずジャム
コーヒー牛乳
いちご
鶏肉のハンバーグお好み焼き風 to ギョーザ to 竹富島水牛車_b0260581_17065571.png
お昼のお弁当
鶏肉のハンバーグお好み焼き風 to ギョーザ to 竹富島水牛車_b0260581_17333379.jpg
鶏肉のハンバーグお好み焼き風・・・ってなに?ですよね~(;´∀`)
鶏肉のハンバーグを焼いているとき
青のりと紅しょうがをのせて焼いたら、お好み焼き?なんて思いまして。
ちょっと遊びました。

ほか
かぼちゃサラダ
切干大根の煮物
卵焼き
ウィンナー
かまぼこ
ミニトマト
しば漬け
ゆかりごはん

鶏肉のハンバーグお好み焼き風 to ギョーザ to 竹富島水牛車_b0260581_16241875.png
晩ごはん
鶏肉のハンバーグお好み焼き風 to ギョーザ to 竹富島水牛車_b0260581_17340777.jpg
ギョーザ
かぼちゃサラダ
切干大根の煮物
きゃらぶき
きゅうりのぬか漬け
あさりのお味噌汁
ごはん

これね、75円のギョーザ。
安いでしょ?^^

これでも、昔はギョーザ手作りした時もあったんですけどね~
あっ、皮は市販品ですよ。
で、ふたりになったら、買った方が早いなぁって思うようになってしまって。

そりゃ、手作りとは違いますよ
中身だってちょっとしか入っていないし。
それなのに、手間を惜しんで・・・ナマケモノ主婦が一匹(>_<)


鶏肉のハンバーグお好み焼き風 to ギョーザ to 竹富島水牛車_b0260581_16181087.gif
そして、竹富島にもいました、ナマケモノが。

鶏肉のハンバーグお好み焼き風 to ギョーザ to 竹富島水牛車_b0260581_17343461.jpg
牛の背中・・・って、いやいや。

この前ご紹介した由布島に渡る水牛車は優秀な子だったんですけどね
この牛さん、さとさんに似てナマケモノ。

歩き出してすぐ道草。
よっぽどお腹が空いていたと見て
ややしばらく葉っぱ食べてました。

一緒に出発した同じツアーの仲間の車が離れていく~。
まぁ、いいですけどね。
こういうのんびりしたところも沖縄らしくて。

鶏肉のハンバーグお好み焼き風 to ギョーザ to 竹富島水牛車_b0260581_17350407.jpg
道草している間に、こんなに離されちゃったでしょ(;´∀`)

でもね、ナマケモノの牛さんでも感心したことがひとつあって。
石垣の中をのっそのっそと歩いていくんだけどね
まっすぐな道ばかりじゃないの。

カクンと曲がる・・・そうね免許持っている人ならわかるかも
クランクコースみたいなところもあって。
そこをちゃんとふくらんで引いてる車が塀にあたらないように
きれいに脱輪しないで曲がるの。
えらいなぁって思って。

鶏肉のハンバーグお好み焼き風 to ギョーザ to 竹富島水牛車_b0260581_17353102.jpg
旅の間、何回も聞いた安里屋ユンタ。
そのモデルになった美女のおうちらしいですよ。
水牛車の中からだったので、敷地の中に入れるかはわからないのですが
美女ってどのくらいの美女だったんでしょうね、そこが気になります。

水牛車に乗っていた時間、30分・・・ん~もうちょっとかかったかな?
なんせ、道草大好きな牛さんだったから(*´∀`*)

で、ナマケモノの牛さん
な~んか他人に思えなくて、一緒に記念撮影してもらいました。

鶏肉のハンバーグお好み焼き風 to ギョーザ to 竹富島水牛車_b0260581_17354888.jpg

鶏肉のハンバーグお好み焼き風 to ギョーザ to 竹富島水牛車_b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



by sato933 | 2016-03-10 18:16 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと