人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝食抜き to ほか弁 to 小浜島

朝食

・・・は、食べませんでした。
って、また検査?

いえいえ、寝坊というか
休みだったから、目覚ましセットしなくて
寝られるだけ寝てやろうと。

ダンナさん?
ダンナさんは普通に起きたみたいですけど
奥さんが起きてこないなんてこと今に始まったことじゃなく
ひとりで勝手に朝ごはん食べて・・・慣れてます(;´∀`)

で、何時まで寝ていたかというと
お昼11時半まで。
ん~~~寝た♪寝た♪

朝食抜き to ほか弁 to 小浜島_b0260581_17065571.png
昼食

っていいうか、ブランチ?
てか、そんなおしゃれなもんじゃないけど(;´∀`)

朝食抜き to ほか弁 to 小浜島_b0260581_10474682.jpg
ダンナさんにほか弁を買ってきてもらいました。
私はっていうと、今日は完全に主婦業を放棄して
女として化粧もせず、パジャマも着替えず(*´ω`*)

野菜炒めとビッグのり弁


朝食抜き to ほか弁 to 小浜島_b0260581_16241875.png
晩ごはん

の前に、あまりにぐ~たらした自分で自分に嫌気がさして・・・
なんて大げさなものじゃないんですけど
ダンナさんに対して後ろめたい気持ち・・・
それもなかったと思うのですけど
ちょっと働く気になりまして。

切干大根を煮ました。
朝食抜き to ほか弁 to 小浜島_b0260581_10481822.jpg
ということで、晩ごはんは
朝食抜き to ほか弁 to 小浜島_b0260581_10483401.jpg
切干大根がど~んっ!(;・∀・)
他、納豆とかきゃらぶきとか冷蔵庫の中に入ってたものと
お昼のほか弁の残りで。

主婦が1日パジャマでいても
なんとかなるものです(。・m・)


朝食抜き to ほか弁 to 小浜島_b0260581_16181087.gif
さて、今日も旅行記行きます!
とっとと終わらせないと、なんだかんだと1ヶ月経ってしまう(;´∀`)

西表島を後にして、次は小浜島に向かいます。

朝食抜き to ほか弁 to 小浜島_b0260581_10485560.jpg
NHKの朝ドラ「ちゅらさん」を覚えていらっしゃる方も多いとおもいますが
小浜島は、その舞台になった島。
私は、このドラマが放送されていた時、かなり夢中になりまして
NHK放送局にドラマのセットを見に行ったほどです。

朝食抜き to ほか弁 to 小浜島_b0260581_10491283.jpg
船の中から見える海はそれはそれは青くて・・・
って、これまやかしですよ。
たぶん窓が青く色がついているんだと思います。
ってね、実際はここまでじゃなくても
結構青かったと思うんですけど
なにせ、船の中でどかっと座っちゃって外に一歩も出なかったものですから(;´∀`)

島内観光は、マイクロバスで。
ここでも、運転手さんがガイドさんを兼任してくれました。

朝食抜き to ほか弁 to 小浜島_b0260581_10492829.jpg
シュガーロード
さとうきび畑の中を1本に続く道
車中からでは画像が撮れませんでした。

上の画像は、さとうきび畑で作業をしている方たち。
機械じゃなくて、1本1本手で刈るそうです。

朝食抜き to ほか弁 to 小浜島_b0260581_10494738.jpg
ホテル「はいむるぶし」でお昼です。

朝食抜き to ほか弁 to 小浜島_b0260581_10500396.jpg
ゴーヤチャンプルとかゴーヤの酢の物とか~
とにかくヘルシーなメニューで「肉、食いて~」|ω-`*)

このあと、バスに乗って
斜め前に座ってたおばさんがおせんべい食べ始め
それがまたいいにおいで。

朝食抜き to ほか弁 to 小浜島_b0260581_10502051.jpg
これね、ちゅらさんのロケが行われた「こはぐら荘」です。
今は、人が住んでてね中を見ることはできないんだけど
車窓からだけってのは、ちょっと残念。

こういうところがツアーの泣き所よね。

たいして交通量多いところじゃないんだから
バスから降ろして写真撮らせてくれてもいいのに~と
ちゅらさんオタクだった私は、ブチブチ・・・

まぁ、騒がしくして住人に迷惑かけちゃいけないってのもあるのかもしれないけど。

車窓から駆けるようにして巡った小浜島
ん~ちょっと消化不良
こんな感じの観光だったら、無理して5島巡りツアーに組み込まなくてもいいんじゃないかな?と
旅最終日のアンケートには、辛口コメントを書きました。


朝食抜き to ほか弁 to 小浜島_b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



by sato933 | 2016-03-08 11:36 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと