豚肉の生姜焼き丼 to 焼き鳥 to 由布島

朝食

b0260581_17233256.jpg
フルグラ・青汁・豆乳
豆腐サラダ(豆腐・ブロッコリースプラウト・キャベツ・ニンジン・玉ねぎ・お豆・トマト・クリームチーズ・ハム・ゆで卵)
ヨーグルト・ゆずジャム
コーヒー牛乳
りんご

b0260581_17065571.png

お昼のお弁当

b0260581_17235274.jpg
豚肉の生姜焼き丼

ごはんと生姜焼きの間にキャベツの千切りをはさんだのですが
たれが少なかったから、キャベツがポソポソして食べづらいったら(;´∀`)
たれが多めの方がおいしいかも。

b0260581_16241875.png

晩ごはん

b0260581_17243056.jpg
スーパーの炭火焼焼き鳥
納豆
きゅうりのぬか漬け
お味噌汁(わかめ・麸・油揚げ・ネギ)
ごはん

んふっ、わかる?
旅の前後から、ちょっと調子悪~(/ω\*)
なもので、ズボラモードマックスでしょ?
ん~、生活リズムくるっちゃったかな?

こういう時は静観して、時が過ぎるのをじっと待つに限る(*´∀`*)


b0260581_16181087.gif
さて、前回は石垣島から由布島へ水牛車で渡ったところをご紹介しました。
今日は、由布島島内散策をご紹介します。

由布島には、植物園と蝶々園があると添乗員さんから聞いて。
この時、ちょうど雨が降ってきたため、無理をせず蝶々園だけ行くことにしました。
それには、理由がありまして。

b0260581_17250576.jpg
雨、降ってないように見えるでしょ?
でも、降ってるんです。

蝶々園の中は、ハウスだから
雨宿りにちょうどいい♪

b0260581_17252680.jpg
b0260581_17254308.jpg
でね、この蝶々のさなぎが金色で、携帯の待ち受けにしてるとお金が貯まるって。
これも添乗員さん情報。

お金大好きなさとさん♪
こりゃ、花よりだんご・・・いやいや蝶々だわさ( ̄∀ ̄)

で、肝心のさなぎの画像
b0260581_17260675.jpg
ピンボケ~(´Д`;)
こんなんじゃ、お金貯まらないでしょ~(´;ω;`)

で、由布島から石垣島まで
また水牛車のお世話になって戻りました。

b0260581_17262580.jpg
b0260581_17265597.jpg
牛さんに引かれて
安里屋ユンタ(あさとやユンタ)を唄いながら
ゆっくりした時を過ごしました。

b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



[PR]
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sato933 | 2016-03-01 18:00 | 献立 | Comments(0)

毎日、朝昼晩の食事と食費を記録しています。シニア夫婦、1日の食費1500円以内を目指しつつ気楽に♪


by さと