人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルバーの照り焼き弁当 to ポークソテー to 家庭菜園

朝食

シルバーの照り焼き弁当 to ポークソテー to 家庭菜園_b0260581_14153898.jpg
フルグラ・青汁・豆乳
豆腐サラダ(豆腐・レタス・キャベツ・ニンジン・玉ねぎ・トマト・クリームチーズ・ハム・ゆで卵)
ヨーグルト・ゆずジャム
コーヒー牛乳
りんご

旅から帰ってきて2日目の朝
やっぱりこれのお世話になりました
シルバーの照り焼き弁当 to ポークソテー to 家庭菜園_b0260581_14155744.jpg


シルバーの照り焼き弁当 to ポークソテー to 家庭菜園_b0260581_17065571.png

お昼のお弁当



旅の疲れで頭がボーーーっとしてたみたいです。
画像撮り忘れました。

で、この日もスーパーのお惣菜を右から左に並び替え弁当でしたので
並び替える前の画像をご参考に (;´∀`)
シルバーの照り焼き弁当 to ポークソテー to 家庭菜園_b0260581_14161800.jpg
シルバーの照り焼き
高野豆腐煮
山菜の含め煮
かぼちゃ天

他、卵焼き、かまぼこなど詰めました。

シルバーの照り焼き弁当 to ポークソテー to 家庭菜園_b0260581_16241875.png

晩ごはん

シルバーの照り焼き弁当 to ポークソテー to 家庭菜園_b0260581_14163724.jpg
ポークソテー・玉ねぎ炒め
納豆
きゅうりのぬか漬け
味噌汁(白菜・わかめ・油揚げ・ネギ)
雑穀米

どの番組だったか覚えていないのですが
肉のことを「お肉ちゃん」という料理家ご存知ですか?

その料理家の先生、お肉ちゃんを決して高温で調理しないんです。
熱いとお肉ちゃんがびっくりして固くなるそうで。

で、今回、私もマネてお肉ちゃんを低温調理してみました。
そしたらね、柔らかかったの~!!
安い肉だし、買って1回冷凍したってのにですよ。

今までお肉ちゃん先生、ばかにしてたけど
案外すごい先生なのかもしれない Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


シルバーの照り焼き弁当 to ポークソテー to 家庭菜園_b0260581_16181087.gif
さて、我が家の庭
シルバーの照り焼き弁当 to ポークソテー to 家庭菜園_b0260581_14171338.jpg
前に住んでいた家、今より2倍は広い庭に
所狭しと、まぁ~いろんな花やら木やら植えていたのだけど
今度の家は、最初からスッキリが希望だったので
土の部分を少なくしてもらいました。

シルバーの照り焼き弁当 to ポークソテー to 家庭菜園_b0260581_14174089.jpg
義父がいた時は、こまめに草取りしてもらっていたのだけど
なにせズボラなさとさん。
冬だから、そんなにひどくはみえないのですが
小さな雑草がいっぱい (´・ω・`)

他の用でホームセンターに行ったついでに
シルバーの照り焼き弁当 to ポークソテー to 家庭菜園_b0260581_14180125.jpg
野菜の苗、買ってきました。
パセリと絹さやえんどうとスナップえんどう。

シルバーの照り焼き弁当 to ポークソテー to 家庭菜園_b0260581_14182986.jpg
成長が楽しみです o(^▽^)o

シルバーの照り焼き弁当 to ポークソテー to 家庭菜園_b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



by sato933 | 2016-02-23 14:46 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと