人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『まるよ』さん to レンコンの肉はさみ揚げ天そば to 壁に穴を開けない

朝食

『まるよ』さん to レンコンの肉はさみ揚げ天そば to 壁に穴を開けない_b0260581_17082308.jpg
フルグラ・青汁・豆乳
豆腐サラダ(豆腐・レタス・ブロッコリースプラウト・キャベツ・ニンジン・紫玉ねぎ・トマト・クリームチーズ・ハム・ゆで卵)
ヨーグルト・ゆずジャム
コーヒー牛乳
グレープフルーツ(ルビー)

『まるよ』さん to レンコンの肉はさみ揚げ天そば to 壁に穴を開けない_b0260581_17065571.png

昼食



『まるよ』さんで
『まるよ』さん to レンコンの肉はさみ揚げ天そば to 壁に穴を開けない_b0260581_17084651.jpg
ラーメン

なると巻きの入った昔馴染みのラーメン
魚介系のスープが美味しい

『まるよ』さん to レンコンの肉はさみ揚げ天そば to 壁に穴を開けない_b0260581_17090404.jpg
ダンナさんの食べた
豚肉の生姜焼き定食
シニアになっても、肉ガッツリ食べたいようで。

お昼の定食にはコーヒーのアイスかホットが付きます。
『まるよ』さん to レンコンの肉はさみ揚げ天そば to 壁に穴を開けない_b0260581_17091882.jpg
それと、私は先日からのあんみつ熱が冷めやらず。
あんみつの餡がないとかで、みつまめになっちゃいました。

ここの寒天は、地元の天草から作っているからプリップリ!


『まるよ』さん to レンコンの肉はさみ揚げ天そば to 壁に穴を開けない_b0260581_16241875.png

晩ごはん

『まるよ』さん to レンコンの肉はさみ揚げ天そば to 壁に穴を開けない_b0260581_17093495.jpg
先日の晩ごはんのおかず
レンコンの肉はさみ揚げ天が2個残っていたので
あったかいお蕎麦にしました。

ほうれん草とかまぼこ、ネギを一緒にのせて。
定番の大根のぬか漬けも。


『まるよ』さん to レンコンの肉はさみ揚げ天そば to 壁に穴を開けない_b0260581_16181087.gif
さて、今日の家シリーズ・・・
ん?いつからシリーズ化されたか?って?
あはっ、小さいことは気にしない気にしない(;´∀`)

今日は、題して「壁に穴を開けない」です。

以前住んでいた家は、それはもう壁じゅう穴だらけ
その上、鴨居には旅で買ってきた観光地の提灯が所狭しと並べられ
今思い出してもアチャ~な家でした。

新しい家に引っ越して
まず思ったことは、できるだけ何もない状態をキープしようと決めたことでした。

それでも、元来が飾りたがり屋?なのか
ここ寂しくない?と、一箇所、二箇所と・・・

新築の家に住んで約10年。
4箇所に穴を開けました(´・ω・`)

『まるよ』さん to レンコンの肉はさみ揚げ天そば to 壁に穴を開けない_b0260581_17135273.jpg
リビングにファブリックパネル

『まるよ』さん to レンコンの肉はさみ揚げ天そば to 壁に穴を開けない_b0260581_17141916.jpg
リビングの入口のカレンダー

『まるよ』さん to レンコンの肉はさみ揚げ天そば to 壁に穴を開けない_b0260581_17144517.jpg
玄関
義父が卒寿記念で市からいただいた万祝の額縁

4箇所目は、先日ご紹介した義父の部屋のカレンダー

もうこれ以上は穴を開けないつもりです。


『まるよ』さん to レンコンの肉はさみ揚げ天そば to 壁に穴を開けない_b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



by sato933 | 2016-02-13 17:43 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと