人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブンのパン to 鶏ひき肉と大葉の春巻き

セブンのパン to 鶏ひき肉と大葉の春巻き_b0260581_16152044.jpg

喪中ではありますが
にぎやかなことが大好きだった義父
きっとみなさんに明るくちゃんとごあいさつしなさいと言ってくれると期待して
謹んで新年のお祝いを申し上げます。

一年365日何かしら食べていると思うので
ブログネタには困らないと・・・
と言いながら、以前も同じようなブログを書いていた私
やる気のある時はいいのだけれど
やる気がなくなるとコンビニ弁当やカップ麺と
超手抜きの日々が続き・・・
で、いつしかそんなブログをアップすることが恥ずかしいと思えて。

今年はそれでもいいと思っています。
カッコつけずに、私自身ありのままをご覧いただけたら。

ただひたすら食べたものを記するだけのブログですので
愉しんでいただけないかもしれませんが
地道にコツコツがんばりたいと思いますので
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

朝食

セブンのパン to 鶏ひき肉と大葉の春巻き_b0260581_16140253.jpg
お雑煮とおせち料理

おせち料理作ったものはひとつもありません(;´∀`)
それに、昔はあった重箱ですが
一年に一度しか使わないものはいらないと捨ててしまったので
お弁当箱を代用しています。

セブンのパン to 鶏ひき肉と大葉の春巻き_b0260581_17065571.png


昼食

セブンのパン to 鶏ひき肉と大葉の春巻き_b0260581_16141858.jpg
セブンイレブンのパン
飲むヨーグルト←私
野菜ジュース←夫
炭酸飲料

セブンのパン to 鶏ひき肉と大葉の春巻き_b0260581_16241875.png


晩ごはん

セブンのパン to 鶏ひき肉と大葉の春巻き_b0260581_16143201.jpg
鶏むねとモモのひき肉、長ネギのみじん切り、ブナシメジのみじん切り
卵、しょうゆ、塩、コショー、おろし生姜、ウェイパーを手でこねて

セブンのパン to 鶏ひき肉と大葉の春巻き_b0260581_16144392.jpg
青じそを敷いた春巻きの皮で包みます

セブンのパン to 鶏ひき肉と大葉の春巻き_b0260581_16150519.jpg
鶏ひき肉と大葉の春巻き
あわびの姿煮
納豆
きゅうりのぬか漬け
中華スープ(ぶなしめじ・わかめ・長ネギ・卵)
ごはん

セブンのパン to 鶏ひき肉と大葉の春巻き_b0260581_16134957.jpg
鴨川東条海岸から見た初日の出

セブンのパン to 鶏ひき肉と大葉の春巻き_b0260581_15271738.gif


見に来てくださってありがとうございます。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

よろしかったらクリックで応援お願いします。
いつも励みにさせて頂いています┏○)) ペコリ
↓  ↓






いつも本当にありがとうございます。【THANK★YOU】

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦



by sato933 | 2016-01-02 16:42 | 献立

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと