人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと4月

やっと4月_b0260581_17265369.jpg
今日から4月。
長かった3月がやっと終わった。

3月って、春の訪れのようで好きだったんだけど
今年に限って、早く終われ・・・早く終われ・・・って思ってた。

仕事は、先月27日から行き始め
職場にいる間は、嫌なことも悲しいことも忘れられる。

今はまだ午前中だけの勤務にしてもらっている。
と言うのも、一人っ子で父親のことが大好きだったダンナさん。

私の前では、普通にしているけれど
たぶん悲しみは私の倍だと思う。

じいちゃんが息を引き取る時
じいちゃんの手を握り「よう頑張った」とひとこと。

私が今、フルタイムに戻してしまったら
寂しくなった家の中で、ひとりポツンとしなくちゃいけなくて。
それもかわいそうな気がして。

この悲しみは、ふたりで乗り越えないとね。


やっと4月_b0260581_15271738.gif
よろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


by sato933 | 2015-04-01 17:37 | 日記

ブログ引越しました。今までありがとうございました。


by さと